スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ワンダーフェスティバル NEW彫刻刀のご紹介

2013-07-26
こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

ガレージキット(以下GK)業界最大のイベント
ワンダーフェスティバルもいよいよ数日後に迫りました。
今回初お目見えとなる彫刻刀をご紹介いたします。

『GKナイフ 剣先ナギナタ』!!

剣先ナギナタ
シャキ-ン

従来の剣先の刃先をナギナタ状に研ぎ直し。
いわば両刃の繰り刀ナギナタ、もしくは
柳ゾリの直刃といった感じです。
GKの仕上げにはよく普通の剣先刀(キサゲ)が使われますが
従来は刃先が真っ直ぐなものしかありませんでした。
柔らかい曲線をキサゲるのにはなかなか難しかったとのこと。

 剣先ナギナタ使用
刃表から押すようにしてキサゲて
型の接合部をキレイに均している様子

これだとキャストに刃が点で当るため
キサゲる時もソフトな刃当りを実現できます。
大阪GKショップ怪物屋のご主人も太鼓判の一品に仕上がっております!
(怪物屋さんでは7月25日のブログでもご紹介頂いております)

また、木彫用の彫刻刀から私がGK用に重宝すると思われるものを
多数セレクトしブースに並べさせて頂きます。
道具でお困りのエンドユーザーさん、是非
ブースNo.7-01-01・怪物屋ブースまでおいで下さい!
見に来て頂くだけでも大歓迎です!
(見本お使い頂けます)

ワンフェスは7月28日幕張メッセにて10:00~17:00まで開催。
皆様のお越しをお待ちしております!



カテゴリ :商品情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。