
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

中国に出張してきました

2013-06-11
みなさん、こんにちは。タナカです。
つい先日、中国へ出張してきました。
今回は弊社が篆刻用の印材でお世話になっている現場の視察と
今後の打ち合わせです。

北朝鮮近くの遼寧省瀋陽ですが、成田からは直行便が飛んでいますね。
空港はこんな感じ

●s20130606_144621 

その後、私の勉強の為に918歴史博物館へ。
ここは満州事変で日本が侵略していった様子が如実に記されてました。
昔、歴史を習ったとは言え、この時代はとても駆け足で素通りしてましたが
現実を受け止める必要があると内容でした。

●s20130606_154241 


その後、印材が採掘される鉱山へも訪問。
途中砂埃だらけの凸凹道を通り、オフロードカーではなく、
乗用車だったのでかなり上下運動しましたが
なんとかたどり着きました。


●P1020271 ●P1020258

●P1020221 ●P1020218

山から切り崩して印材を採掘していたと思いましたが
実際はトロッコで下にもぐり、地道に運んでます。

百聞は一見に如かずですね。
現場まで行き、自分の目で見て確認することの大事さを痛感しました。

こんなに広大な土地、中国!
まだまだ田舎はインフラが整備されておらず、都会は東京よりもシティ化が進み
中国自体は両極端となっています。

次はどこに出張するか楽しみです。

田中 悟

カテゴリ :道刃物工業ニュース トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
