スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新発売 「わらべ地蔵ビギナーセット」のご紹介

2013-03-25
この春、弊社道刃物工業では新たに
仏像体験セットを販売させて頂きました。

その名も…
『わらべ地蔵ビギナーセット』です!!


*発売までのいきさつ*

今企画のきっかけとなったのは先の東日本大震災。
震災後、被災地にお地蔵様を奉納するという活動が
全国各地で相次ぎました。
千葉の仏師・鈴木謙太郎さんもそのお一人。
営業でご訪問した際、先生のご好意で
復興祈念わらべ地蔵を頂きました。

謙太郎さん復興わらべ地蔵 
こちらがその時頂いたわらべ地蔵

これを受け、予ねてから仏像セットを販売していた弊社として
祈りの気持ちを形に出来るわらべ地蔵のセットを作ることで
木彫への関心を高めることは出来ないか
という考えに至り、開発へと繋がっていきました。


*オリジナルテキスト* 

今までのセット販売では書籍を同梱しておりましたが
今回はゼロからオリジナルテキスト作成に取り組みました。
鈴木先生の元で作り方を教わり社内でも試作を重ね、
ようやく完成し商品化へと結びつけました。

わらべ地蔵 鬼海トライ 030 
自らトライしてみることで見えてくるものがたくさん。
何事も、実践あるのみですね~(しみじみと)


感覚的に取り掛かって頂けるよう文章は極力少なめにし
写真を多く記載いたしました。

P1100024.jpg 
わかりやすいテキスト目指してがんばりました。



わらべビギナーs(HQ) 
商品内容のイメージ

内容は以下の通り。
刃物鋼彫刻刀6本セット(ビニールのみ巻付き)
(平刀9mm、印刀6mm、丸刀3、6、9mm、三角3mm)
オリジナルテキスト・ヒノキ円柱加工材

商品のご購入はコチラ→
このセットをきっかけに木彫を始められる人は
一人でも多くいらっしゃればと思います。
こういったセットは今後もどんどん展開していく予定です。
是非ご期待下さい!


PR用にこんな動画も作ってみました。
実技は今企画の監修をして頂きました
木菩りの会・鈴木謙太郎先生によるものです。




鈴木謙太郎先生のHPはコチラ→
木菩りの会さんの教室展もまもなく行われます。
そちらはまた改めてご紹介させて頂きます。
謙太郎先生、この度はありがとうございました!




カテゴリ :商品情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
