スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

小学生が見学に来ました

2011-11-16
本日、道刃物の地元、
兵庫県三木市の
別所小学校2年生が、
第2回まち探検ということで、
20名が見学にきました。
中学生3名も職場体験ということで、
引率していました。


201111別所小学生見学

201111別所小学生見学

201111別所小学生見学

201111別所小学生見学

人と道具と刃物の関わりから、
彫刻刀を使ってどういうものが作れるか、
などを社長より説明しました。

質疑応答では・・・
・会社名の由来は?
・全商品のアイテムはどれくらい?
・彫刻刀はどれくらいの期間で完成するの?

といった、小学生でもしっかりとした、
質問が多くあがりました。

子供たちは熱心に耳を傾け、
メモを取っていました。

道刃物は、学童用の彫刻刀も多く
扱っております。

地域貢献、そして、
子供たちの成長を願って、
心を込めて製品を作っていきたいと、
改めて思いました!

別所小学校2年生の皆さん、
そして、引率の中学生と先生、
ありがとうございました。
カテゴリ :道刃物工業ニュース トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
