スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夏の実演会 総まとめ

2011-09-07
こんにちは、道刃物のキカイです。

この夏、てん刻ゴムハンの実演会を
計3ヶ所で実施させて頂きました。
今回は遅ればせながらの実演レポで
この夏を振り返ってみたいと思います。



第一弾 

ヴィシーズ三郷店 てん刻体験
7月17日



わたしの初単独実演会となったのは
ヴィシーズ三郷店さんでのてん刻教室でした。

あの日はとても暑い日だった…

初の実演会、閑古鳥が鳴くのではと不安でしたが
三連休の中日ということもあり

実演1 
おかげさまで大盛況!


実演2 
こんなちいさなお客さんまで。

作例 
初めてにしては大成功、といったところでした。
(最下段が今回の皆さんの作品)




第二弾

東急ハンズ新宿店 ゴムハン体験
7月30、31日



てん刻実演会から2週間後
今度はゴムハン三角刀ではんこを彫り
オリジナルうちわを作ろうという企画。
夏休みの工作ネタを探す人で
いつも以上に賑わうハンズ新宿店さん。
少しお手伝い出来た形となりました。

ハンズ新宿ゴムハン実演 009 
この日もおかげさまで大盛況。

ハンズ新宿ゴムハン実演 004 
おかあさんのほうが夢中になるパターンもしばしば(笑)。

ハンズ新宿ゴムハン実演 008 
DTP(紙にインク直押し)なども少し取り入れ
素敵なうちわが出来ました。




第三弾

東急ハンズ大宮店 てん刻体験
8月6、7日

 

夏休み真っ只中の8月初頭。
今度はハンズ大宮店さんにて
再びてん刻体験会を開きました。
実用性も奥深さもあるてん刻。
たくさんの方に楽しんで頂けました。

母子 
完成を見守るおかあさん。
やり直しすることはありませんでした。

リユミさん. 
初とは思えない安定した彫り姿勢。
完成品もお見事でした。

作品集. 
てん刻ってやっぱり、独特の味があるなぁ…。


***

いずれの回もたくさんの方に
弊社商品を触って頂くことが出来、
大変充実した夏となりました。
「講師」などと名乗っておりましたが
勉強になったのはこちらのほうです。
実演を通してまた一層
てん刻とゴムハンへの理解が深まった気がします。

実演会はまたどこかで行うつもりです。
その時は是非足をお運び下さい。
ご来店、ご声援下さったみなさま
ほんとにありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
