スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

島ぞうりのワークショップに行ってきました

2011-08-07

こんにちは、道刃物のキカイです。

前回の記事で触れた「島ぞうり」。 
正しい彫り方がわからず悩んでいたところに
ワークショップがある」との情報が飛び込んできたので
早速参加してきました。

ポップな感じのワークショップに、女性を中心に
人だかりが出来ていました。
サンダルの切れ端サンプルをもらって
実際に正しい彫り方を教えて頂きましたが…
思わず「はー!」声を上げてしまうほどの
目から鱗な彫り方。

体験ぞうり. 
きれいに、しかも丈夫に彫れた!

私もこれまでいろんなもの(消しゴム、石、木…)を彫ってきましたが
これは今までにない新しい彫り味であり、新しい面白さです。

イベントは7/16に発売された
島ぞうりデザインブック」を記念してのもの。
彫り方はその中にバッチリ書いてありますので
実際にお手にとってみて下さいね。

島ぞうり 
「島ぞうり 手彫りデザインブック」
(1470円/東京ニュース通信社さん)


デザインブックだけでなく島ぞうりも付属したセットなので
カッターや道具があればすぐに彫れます。
カッターは薄刃で先出しの短いものが最適です。
(弊社商品で言えばラビーナイフがオススメですゴニョゴニョ…)


さぁ、みなさんもオリジナル島ぞうりを彫って
残り少ないこの夏をおしゃれな足元で過ごしましょう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
