スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第39回 図工・美術教材フェア2011 出展報告

2011-05-30
こんにちは。道刃物のキカイです!

5月28日~29日の二日間、大阪OMMで行われた
新日本造形さん主催の図工・美術教材フェアに参加し
ゴムハンとてん刻の実演をして来ました。


台風が来る、大雨が降る…と聞いていたので
お客様の数が心配でしたが…

そんなのは全くの杞憂でした!


SNZてん刻実演 
こちらがてん刻実演コーナー。

SNZゴムイン実演 
こちらがゴムハン実演コーナーです。

空いた席はすぐ埋まり
時には待つ人がでるほどの人気ぶり!
やはり、手軽に自分だけのはんこが作れるのは
楽しいし嬉しいですもんね。

みなさんの作品。まずはてん刻から。

てん刻作品-  
てん刻には「難しそう」というイメージがありますが、
今回の体験でそうではないことを知り
「家に帰ってもやりたい!」という方が多くいました。


次はゴムハンです。

ゴムハン作品一日目 ゴムハン作品二日目
木版画などと比べて気軽に出来るので
彫刻刀の基本をこどもたちに教えるには
適した教材だいうことにみなさん納得のご様子でした。

オリジナルデザインで果敢に挑んだ方も多く
教えるこちら側も大変楽しく過ごせました。


ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
来年は東京での開催です。
より楽しくなるように頑張ります!!



追伸

P1010971.jpg

今回は大阪開催ということもあって
2日目に社長夫妻が見学に来ました。
居ても立ってもいられずに
社長は自らエプロンして消しゴムはんこの先生に・・・。
夫人はブース内で商品説明をしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
