
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

小学生の版画作品

2011-03-22
道刃物のゆっこです。
ゆっこ 

うちの息子(小2)のクラスメイトの
お兄ちゃんTくん(小4)が、
授業で版画が始まるということで、
彫刻刀を買いに来てくれました。

学童向けの
TENTO彫刻刀
tento 

最近学校での教材販売は、
キャラクター入りだったりするものが多いです。
その分、ちょっと割高になってしまう気もします。

でも子供はキャラクター入りが嬉しいのかな・・・
となると、道刃物の彫刻刀は、
シンプルすぎですね

(ちなみに、うちの息子は2年生になるとき、
絵の具セットを学校で団体購入の際、
キャラクターものばかりで、
息子はすかさずドラゴンを選びました。
が、間もなく3年生となる今、
キャラクターが子供っぽすぎて、
イヤだな、、、シンプルのがよかった・・・、
といい始めています。
絵の具や彫刻刀など中学校まで使うだろうし、
購入の際は良く考えるものだと実感しています)


道刃物彫刻刀はシンプル過ぎだけど、
切れ味には自信があります!
実際に、お兄ちゃんTくんが言っていたようですが、
学校の授業で先生が皆の彫刻刀で
それぞれ彫りを手伝った時に、
「Tくんのは良く切れるね」と言ってくれたそうです。
Tくん「彫刻刀屋さんで買った」と言ってくれたようです
学校で団体購入している人も多いと思います。
他社製品どんなものなのか、わかりませんが、
Tくん喜んでくれたとのことで、嬉しかったです。

道刃物の学童彫刻刀は、
教材会社にも少数ですが卸しておりますが、
まだまだ多くの先生方には、
道刃物製品は伝わっていないのが現状。
少しずつでも先生方に道刃物彫刻刀を
知っていただきたく思います。

道刃物教材ホームページは、
彫刻のじかん 


そして、、、
お兄ちゃんTくんの作品はこちら
版画 

初めてなのに、とっても上手で、
そして、かわいいカニが出来てますネ。
Tくんは、とっても楽しかった!
と言っていたそうです。
Tくん作品を送ってくださりありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :みんなのギャラリー★ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
