
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

冬の消しゴムはんこ

2010-09-08
まだまだ猛暑続きますね・・・
いつまでなんだろう。。。

やっと今日は、台風の影響で久しぶりの雨
これで少しは涼しくなっていくかな!?

まだまだ暑い!と言っても、
いずれ秋・・・というか、
通り越して、冬が到来しそう。。。

カレンダーを見ていると、
あっという間にクリスマス年末が来てしまいます。

今のうちに、クリスマス&賀状 試しに作ってみました。

私はイラストが得意ではないので、
「こまけいこ」さんの
はんこでつくるかわいい毎日

こまけいこ 本

という本を参考にイラストを使ってみました。

で、出来たスタンプは、コチラ↓

20100908 はんこ制作

全て道刃物消しゴムはんこ彫刻刀で作りました。

ゴムハン彫刻刀

こまけいこさんのイラストはとてもかわいらしいものばかりで、
大変参考になりました。

クリスマスバージョン

20100908 はんこ制作

20100908 はんこ制作

賀状バージョン

20100908 はんこ制作

20100908 はんこ制作

20100908 はんこ制作

こまけいこさんの本から、押し方も多少真似てみました。

シンプルでとってもかわいらしい、
私には、あまり複雑な作品が作れないので、
この程度ですが、まだまだ修行が足りませんね

でも、楽しいです

そろそろ、年末に向けて、準備していきましょう!
一気にやると、肩こり腰痛になってしまうので、
毎日少しずつ・・・もいいですよ

消しゴムはんこの作り方手順はコチラ

カテゴリ :みんなのギャラリー★ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
