スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夏の思い出*その2

2010-08-27
まだまだ暑い日が続きますね
いつになったら、おさまるのでしょうか・・・

でも、子供には暑さよりも、
夏休みってことが嬉しくって、
たくさん遊ぶことが必要ですね。
大人たちもそんな子供たちの相手をするのも大変です

お盆に、家族で帰省しました。
そして本社にて、流しそうめんをしましたよ!

流しそうめんと言っても、簡単にできるわけでもなく、
猛暑の中、男性陣が準備作業に取り掛かってくれました。

毎年できるように、竹ではありません。
制作には、子供たちも少々お手伝い。
2010お盆

そして・・・
セッティング
2010お盆

準備ができると、
子供たちはすぐに食べる体勢
すると、どんどん流れてくる素麺に、
皆大はしゃぎ!
2010お盆





食べる食べる
2010お盆

2010お盆

素麺の後は、ぶどうやみかんも流しました
またまた大興奮状態でした





そして・・・・

夕方より、BBQ

sP1000135.jpg

2010お盆


これまた皆でたくさん食べて。

焼く人は皆以上に暑い
2010お盆
↑頑張って~って感じです

だんだん夜になり、
恒例のスイカ割り~
年の若い順にやり、大人も全員やります。
2010お盆

なかなか的を得ず、中々割れず・・・
また子供へ
みんなのアドバイスをもとに、
なんとか割れました。

そのあとは、もちろん食べます
2010お盆

スイカも食べ終わると・・・
さぁ、またまた恒例の花火大会
2010お盆

手持ち花火を終えてからは
たくさんの打ち上げ花火をやりました。
子供たち大喜び

今年もまた良い思い出ができました。

お盆の帰省では毎日お仏壇の前でのお経読みがあります。
子供たちも毎日ちゃんとやってくれました。
きっとご先祖様も見守ってくださっていることでしょう。

まだまだ残暑厳しいです、
皆様ご自愛くださいね!
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
