スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

彩宏圓工房 30周年記念祝賀会へ

2016-09-12
先日、仏師宮本想観先生の仏像彫刻教室が
開設30周年ということで記念祝賀会に招待されました。
DSCN0566_2.jpg

当日は生徒の皆様はもちろんですが多くの来賓の方もお見えになり
大変にぎやかなパーティとなりました。
聞くところによると生徒の皆様が中心となってこの実行委員会を設営し
素晴らしい祝賀会になったのも先生の人徳があったからこそ
なしえたのではないかと思いました。
DSCN0570.jpg 

DSCN0567.jpg

 DSCN0569.jpg 

宮本先生の工房が開設した当初に弊社もハイス彫刻刀を製造し始めたころで
最初は刃物や柄の形状、彫刻刀の切れ味などが駆け出しで先生に
アドバイスをいただいたこともありました。
今、弊社の特殊変形刀を見渡してみても、先生のアイディアが
たくさん盛り込まれていることに気づかされます。

彫刻刀を長年ご愛顧いただき、そして我々も成長させていただいたことに
深く感謝し、皆様がもっと楽しく仏像彫刻を嗜めるよう彫刻刀を製造し
便利な道具を開発していきたいと痛切に感じました。

DSCN0573_1.jpg 
カテゴリ :作品展・教室情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
