スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

まちゼミ開催しました!

2016-08-06
東京アンテナショップCARVYの地元、
東京北区主催のまちゼミとして、
道刃物は、

親子で消しゴムはんこ作り」を
本日開催しました。

まちゼミ8月6日


1回目の今日は不安もありましたが、
消しゴムはんこ体験講座は色々な展示会で、
たくさん経験もしているので、
準備はスムーズに出来たと思います。

まちゼミ8月6日


本日の参加者は、
小3女の子の母子
小4男の子の父子

でした。

まちゼミ8月6日

消しゴムは30mm角を使い、
1時間の中で実施するにはあまり難しいのでは
時間がかかってしまうので、
簡単なイラストを用意。

まちゼミ8月6日

お子様二人とも彫刻刀を使うのは全く初めてとのこと。
ですが、持ち方と彫り方だけ最初に教えると、
あとはスムーズ!

まちゼミ8月6日


なかなかうまく仕上がりました。

大人たちはほとんど教えることはあまりなく、
流石にスイスイと彫っていき、
素敵な作品に仕上がりました。

ただ、彫るだけでは面白くないので、
オリジナル手ぬぐいを仕上げてもらいました。

まちゼミ8月6日

まちゼミ8月6日

まちゼミ8月6日


2組ともとても楽しかった~、と満足していただきました。
作品を仕上げた後、何かにアレンジして押すというのが、
特に楽しいですね。

次回は8月25日開催です。
既に予約(満)いただいておりますので、
参加者に楽しんでいただけるような時間
にしたいと思っています。

ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました。


カテゴリ :道刃物工業ニュース トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
