スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第6回 教材EXPO出展報告

2016-08-02
こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

8/1に産業貿易センター台東館で開かれました
学校の先生方向けイベント「第6回教材EXPO」に
参加してまいりました。

今回道刃物ブースでは木版画の多版一色摺りと
消しゴムはんこのワークショップを行いました。
また、特設ワークショップスペースでは
ミニハイスケアーを使用した彫刻刀の研ぎ講習を行いました。

20160801_133428.jpg
木版画講師は木版画家の濵田路子先生にお願いしました。

DSCN0228.jpg
お一人お一人に丁寧にご指導して頂きました。


14:00より始まった、特設スペースでの研ぎ講習。
彫刻刀の拡大見本を駆使しながら彫刻刀の基本から
ご説明させて頂きました。

DSCN0230.jpg  
定員もおかげさまで満員。


教材メーカー各社が集まる貴重なイベント。
このイベントでまた授業への新たなヒントが
得られたのではないかと思います。

暑い中ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。







カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
