スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

看板設置しました

2016-01-15
道刃物の直営アンテナショップ「カービー」に、
念願だった看板を設置しました。

なんと、木彫りです。
制作をしてくださったのは、
木と字の神林」さんです。

使用した木は高級材、ケヤキ。
厚さ約5cm・横幅約150cm
ずっしりと重みがあり、約20kg!
看板
題字は神林会長直々に筆をとられ
精悍な印象の書体を選ばせていただきました。
また、道刃物のロゴも入れていただきました。

看板
まずは輪郭を三角刀で彫っていきます。

看板
細かいところは彫刻刀や
電動木彫機スマートカーバー
使用していただきました。

看板
荒彫りでもスマートカーバーが大活躍だったようです。

看板

道ロゴの余白は、わざと斑(石目彫り)になるように、
丸刀を使い、綺麗な模様に。
看板


看板
彫刻が終了したところ

看板
彫った部分には、黒いウレタン塗装を。
かまぼこ彫りになっているので立体感も出ています。
エナメルのような光沢が出ており
高級感のある看板となりました。

いざ、壁に金具を打ち込み取り付け工事。
重たい木の看板を取り付けるには
一人では大変。二人がかりです。
看板


看板

看板の無かった道刃物ショップのカービーは、
今までシャッターを閉めてしまうと、
何のお店かわからない状態でしたが、
これからは、この看板で一目瞭然、
彫刻刀のお店です!ってな状態です。

ばばーん!
看板

看板

 新しい看板を冠して心機一転!

皆様のご来店心よりお待ちしております。




カテゴリ :道刃物工業ニュース トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
