スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第9回スタンプカーニバル 新作刃物の紹介です

2015-09-08
こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

9月下旬に控えるイベント・スタンプカーニバルですが
今回は久しぶりに新刃物を引っ提げて参ります。
本社から出来たての画像が届きましたので早速お見せしましょう!

余白サラエ刃先 
画像はクリックで拡大します!

お名前を「余白サラエ」と申します。

ゴムハン彫刻刀・印刀曲を刃裏(曲がってる内側の方)を上に向けて
余白を仕上げるという方が非常にたくさんおり
それなら、もっと余白を彫りやすい形に特化したものを
ということでこの形状が
出来ました。 

余白サラエ使用
形状としては「浅丸スクイの斜め研ぎ」。
刃幅は現行「ハイスゴムハン刀浅丸スクイ」と同じ4.5mm。
刃に丸みが付いた分、より余白をきれいに仕上げられます。

brg1.jpg
余白仕上げの究極の形状かもしれない。
しかも左右用意しております。抜かりなし!
今回ももちろん切れ味、耐久性ともに安心のハイス鋼を使用。
プロ向けの最高品質となっております。

スタンプカーニバルで先行販売いたします。
みなさんの反応が非常に楽しみです。

 
今年は他に、元々木彫用ですが消しゴムはんこに使えそうな
変形刀を数種類販売予定。
スタカニ持参特殊刀 
新しい創作のヒントに繋げて頂けたら嬉しいです!


スタカニ2015
会場:東京都立産業貿易センター台東館
日時:2015年9月26日(土)・27日(日)
道刃物ブース:A-29

みなさまのご来場お待ちしております!



カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。