スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新商品 『皮裁刀』 はじめました

2015-01-07
 こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

この度、レザークラフトでは必須の道具である
『皮裁刀(かわたちとう)』の販売を始めました。

カテ写 皮裁刀 三種 
木彫刻用の彫刻刀製造に従事してきた道刃物が
刃先の切れ味と柄の形状にこだわりました。
従来の皮裁刀とはまた一味違った仕上がりです。

皮裁刀 平刀36mm
皮裁ち平使い方ブログ 
スタンダードな平刀は切れ味にこだわって作りました。
厚手の皮もスパッと一刀両断。快適な皮裁ち作業が出来ます。

皮透刀 平丸36mm
皮透き使い方ブログ
皮を貼り合わせる時に必要な『透き』の作業。
平丸の微妙なR研ぎにより刃の端で皮をむしることなく
薄く透いていくことが出来ます。


皮裁刀 斜刀24mm
皮裁ち斜使い方ブログ
刃先が斜めに研いである斜刀。
彫刻刀で言うところの印刀左のような形状です。
刃先が平に比べ鋭角なので小回りの利いたカッティングが可能です。



皮裁三種 商品のみ 
柄はいずれもサクラ材を使用し、形状はエンタシス型に。
手のひらにぴったりとフィットします。

鋼には『特殊ダイス鋼』を採用。
他の鋼に比べ錆にも強く、十分な硬度で切れ味長持ちです。
もちろん合わせ鋼で研ぎ直しにも対応し、長くお使い頂けます。
レザークラフトを趣味とするみなさん、是非お試しください!

商品ページはコチラ→ 

※本製品は皮革専用なので、木彫刻にはあまりお勧め出来ません。


カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。