
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

蔵書印まつりに行きました

2014-11-05
11月1日~2日、神保町で開催された
蔵書印まつりに見学に行ってきました。

この日は同時に本社三木で金物まつりがあり、
道刃物は出展のため、関東営業のキカイが三木へ。

20141101_104820.jpg 

今年の金物まつりは社長は東京にいたので、
社長と小3の娘で蔵書印まつりの、てん刻無料体験をしてきました。

20141101_140057.jpg 

そこで貸してくれた、てん刻刀はありましたが、
木柄てん刻刀を持参しました。

娘には普段あまり彫刻刀を使わせていませんが、
時々、消しゴムはんこを彫らせたりはしています。
てん刻は1度くらいはあるかな!?程度です。

IMG_20141101_205817.jpg 20141101_104723.jpg 

今回出来上がったものは、こちら↓

201411蔵書印まつり

ほとんど手伝ってもらわず自分で作ったようです。
なかなかいい感じ!

ちなみに、社長の作品はコチラ↓

201411蔵書印まつり

てん刻は消しゴムはんこと違って綺麗に仕上がり過ぎるのも、
味がないように思いますので、
オリジナリティが出やすいかもしれません。

社長自身はあまり納得はいかない仕上がりの様子・・・

今年もあと2ヶ月切りましたので、年賀状の準備を
そろそろ考えなくてはなりませんね。

印刷したものにでも、てん刻を隅に押すことで
オリジナル感がでます。
皆さんも、是非てん刻に挑戦してみましょう!


カテゴリ :みんなのギャラリー★ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
