スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

☆ハロウィン かぼちゃ彫刻

2014-10-30
道刃物の東京赤羽のアンテナショップCARVY
社長の知り合いのお花屋のはなきちさんがご来店。

ハロウィンかぼちゃが手に入ったので彫刻をするために
おすすめの彫刻刀が欲しい、とのことでした。

かぼちゃ表面は柔らかめということで、
消しゴムはんこ彫刻刀が合うのではとご提案。
消しゴムはんこ彫刻刀の丸刀と印刀を購入いただきました。

既にのみをお持ちとのことで、これら3本を使い制作。

出来上がったのが、コチラ↓

2014はなきちかぼちゃ

今子供たちに人気の、妖怪ウォッチのキャラクター「ジバニャン」

すっごく上手にできていますね!
子供たちが喜びそう♪

そして、使用した刃物は、コチラ↓

2014はなきちかぼちゃ

彫ってみたら、かぼちゃは消しゴムのように柔らかかったとのことで、
これらの彫刻刀がぴったりだったようです。

今年はもうハロウィンは終わってしまいますが、
来年私たちスタッフも彫ってみたいものです。

かぼちゃを彫ることは思いつかなかったです^^;vv

2014はなきちかぼちゃ

今回ご来店いただいたお花屋さんのはなきちさんは、
道刃物アンテナショップの地元北区にあります。
フラワーギフトでお悩みの方は是非♪


カテゴリ :みんなのギャラリー★ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
