スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サマーアートキャンプで講師!

2014-08-07
こんにちは、道刃物の営業・キカイです。
去る8月6日(水)、美術出版サービスセンターさん主催
学校の先生方向け教材イベント
サマーアートキャンプ2014に講師として参加してまいりました。

第一部は彫刻刀の基本、形状と使い方
そして彫刻刀を扱うには重要な研ぎに関しての説明と実演!
刃物はちょっとした理屈を理解するか否かで
その後の扱いが全く変わってくるんですよねー。


サマーアートキャンプ2014 
今回も彫刻刀拡大模型が大活躍

サマーアートキャンプ2014
彫刻刀の形状にも、秘密があったりするんですねー。

サマーアートキャンプ2014
こちらが彫刻刀研ぎ機ミニハイスケアー。
あるのとないのとでは効率が全く変わってきます。

一通り彫刻刀について説明が終わったら
残りの時間は第二部、ゴムハン専用彫刻刀を使った
消しゴムはんこ作りにチャレンジして頂きました。
サマーアートキャンプ2014
専用ならではの特徴に、みなさんご納得の様子。
学校の授業に消しゴムはんこがもっと増えるといいですね!

ご参加下さった先生方
並びにお誘い頂いた美術出版サービスセンターさん
誠にありがとうございました。
そして大変暑い中おつかれさまでした!





カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
