
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ホビーショー2014報告

2014-04-28
今年もホビーショーが盛況に終えることが出来ました。

3日間ともお天気に恵まれ
絶好のお出かけ日和となりました。

2014ホビーショー



2014ホビーショー
会場入り口には大行列

2014ホビーショー 
毎年のことながら、この光景を見るとわくわくします(笑) 

道刃物ブースの様子はこちら。

2014ホビーショー

2014ホビーショー


2014ホビーショー 
大体常にこの状態!
 
今年は木彫WSコーナーとは別に
彫刻刀の研ぎ機ミニハイスケアー&ダイヤケアー
そして電動木彫機スマートカーバーの体験コーナーを設置。
 実際見て触れて、納得されたお客様が多数。
新しい試みも大成功でした。

by deji-came (19)


そして、今年初の試みその2
25日の一日限定で行われた「てん刻で母の日カード作り」。
てん刻・消しゴムはんこ・切り絵などで活躍されている 
イラストレーター・しろたえ先生に講師をお願いいたしました。
なんと、この日の会場30分で予約が満席となり
こちらも大変賑わいました。
 
2014ホビーショー 
先生の懇切丁寧なご指導で

2014ホビーショー 
素敵なオリジナルはんこが出来てました!


そして毎年恒例の木彫ワークショップ。 
今年は、ネコを作りました。
昨年と同じく、木彫家・戸塚くるみ先生
講師をしていただきました。
デザインも戸塚先生オリジナル!

2014ホビーショー

2014ホビーショー

2014ホビーショー

皆さん、2時間という長丁場にもかかわらず
真剣に取り組んでおられました。
カクカクした木材がちゃんとネコちゃんになっており
思わず笑顔のほころぶ、ほっこりしたWSになりました。

2014ホビーショー

2014ホビーショー
みんないい顔してる(笑)

最終日は、土曜日ということもあり、お子様連れが多かったです。
また、ホビーショーの会場右奥では、
「ホビッ子ランド」という子供向けのワークショップがあり、
スタッフの子供も連れて行き楽しみました。
どちらかというと女の子向けのものばかりなので
スタッフの娘たちには最高でした!

2014ホビーショー

2014ホビーショー 
迷子にならないように道刃物スタッフTシャツを着用★ 

2014ホビーショー 
企業ブースでも体験

道刃物スタッフTシャツは今年展示会用として
新しく作りました。
スタッフによるデザインです。

by deji-came (8) 
後ろ姿はこんな感じ
超ビッグサイズの印刀がキラリ☆

各方面からご好評の道刃物Tシャツ。
また来年もこのTシャツで対応する予定です。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
来年もまたお待ちしております。

2014ホビーショー 


カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
