スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

東急ハンズ×道刃物 わらべ地蔵ワークショップ報告

2014-03-26
こんにちは、道刃物工業の営業・キカイです。

先日行われた東急ハンズ×道刃物のわらべ地蔵ワークショップ。
事前申し込みで多数のご応募を頂き誠にありがとうございました。

今回は仏師・鈴木謙太郎さんを講師にお迎えし
東京で採れた木で作られたワークショップスペース
kinoへや」にて、ゆったりと行われました。

IMG_3856.jpg
鈴木先生自ら刀を入れ指導。

reIMG_3859.jpg 
みなさん休憩もほとんどとらず
限られた時間内で黙々と彫られておりました。

IMG_3865.jpg 
出来上がるのを心待ちにしているかのような
お地蔵さんの表情がいいですね

みなさん一生懸命に頑張って頂いたおかげで
すてきなお地蔵さまがたくさん出来ました!
先生の観音様と阿弥陀様と並んで記念撮影です。

IMG_3861.jpg 
午前の部

IMG_3871.jpg 
午後の部

アンケートでは「楽しかった」「もっと時間が欲しかった」など
喜ばしい言葉をたくさん頂きました。
また、今回のワークショップをきっかけに
仏像彫刻を始めたいという方もいらっしゃり
こちらとしても大変うれしく思っております。

4月24日からはホビーショーが三日間ございます。
そちらでも木彫ワークショップを予定しております。
みなさま是非ご来場ください。

鈴木先生、そして参加者のみなさんおつかれさまでした!





カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
