スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ワンダーフェスティバル2014冬・目前です

2014-02-06
こんにちは、道刃物営業のキカイです。

ガレージキットの祭典
ワンダーフェスティバル2014冬
まもなくとなりました。
今回も大阪のガレージキットショップ
怪物屋さんのブース内での出展となります。
ブースNo.6-26-01です。

硬化したレジンを仕上げる刃物をメインに
木彫用の彫刻刀、道具類を準備しております。
今回も今までにない形状の刀を出品いたします。
そちらが手元に来ましたのでご紹介しましょう!

GKナイフ・剣先ナギナタ(6㎜)】
gk剣ナギ メイン 
ハイス鋼使用で刃持ち抜群。
両刃が使えるので持ち替えなくGKの曲面を
キサゲる(擦るように少しずつ削る)のに便利です。

gk剣ナギ 使用 
もちろんこのように彫ることも出来ます。

前回こちらの9㎜を出品しましたが
今回は先出(柄から刃の飛び出ている長さ)を短くし
幅も使いやすい6㎜にてご用意いたしました。

今回はこの剣先ナギナタのほかにもう一つご用意しました。

【GKナイフ・繰刀ナギナタ(6㎜)】
gk繰ナギ右 メイン
こちらは右

gk繰ナギ左 メイン   
こちらが左です。

前述の剣先ナギナタを真っ二つにしたような形です。
剣先だと切っ先角(刃先のトガリ部分の角度)が
どうしても鈍角になってしまいます。
この形により、切っ先角を鋭角に出来るので
より細かいところの切削が可能となります。
もちろんハイス鋼使用です。

gk繰ナギ右 使用
繰刀ナギナタ右で緩いカーブを彫ってみました

gk繰ナギ左 使用 
こちらは左に持ち替え、キサゲて耳に残ったバリを修正してみました

こちらも先出し短いので先端ギリギリを持つことが出来
細かい作業がしやすくなっております!

gkナギナタトリオ メイン 
新GKナイフナギナタトリオ勢揃い

一般販売未定のこちらの刀は
ワンフェス会場で各10本のみの販売となります。
GKナイフは毎回品切れ状態となりますので
お買い求めはお急ぎください。
(でも会場内走っちゃダメですよ)

それではみなさまのご来店を幕張メッセでお待ちしております!

WF出展のお知らせはコチラ→ 






カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
