スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

消しゴムはんこ講座<報告>

2013-11-11
こんにちは。
道刃物工業の東京の事務ゆっこです。

東京事務所がある東京都北区赤羽には、
ララガーデンという商店街があり、
その商店街の中に、
乳幼児一時預かりの
ララちゃんのおうち」という託児所があります。

そこは育児コミュニティーサロンで、
託児してもらいながら、
色々な講座が受けられる企画もあったりと、
ママたちにとってはとても楽しいところ。

そんなララちゃんのおうちさんからの依頼で、
消しゴムはんこ講座をやってほしいとのことで、
11/5(火)私ゆっこが行ってまいりました。

ララちゃん講座


彫刻刀のメーカーということで、
消しゴムはんこ作家さんたちのように
指導することが出来ませんが、
道具の貸し出しをしながら、
1本1本の使い方などを彫りながら
お伝えしたりしました。

ララちゃん講座


育児って赤ちゃんとママが24時間一緒で
ママはストレスになりがちですよね、
でも、他のママさんたちと交流しながら、
そして、赤ちゃんを保育士さんに見てもらい、
安心して、何かに打ち込むことで、
スッキリし、またママも笑顔になります!

ララちゃん講座

私も2人の子を育て気持ちがすごく良くわかります。
こんな事業をもっともっと色々な地域で増えるといいですね。
私もまたお声がかかれば協力したいと思います。

道刃物では、他にも「てん刻」なんかも
1時間程度で彫ることができ、
きっと、ママさんたちも喜んでくだされるのでは
ないかな、と思います。

ララちゃん講座

カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
