
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

消しゴムはんこ 実演

2009-11-30

そろそろ年賀状準備に取り掛かりたいですね。

手作りのものを考えている方も多くいらっしゃいます。

東急ハンズ新宿店で消しゴムはんこの体験教室を開きます。

講師は道刃物工業 営業の田中です。

四つ葉日時 12/12(土) 11:00~18:00

四つ葉体験時間 60分

四つ葉場所 東急ハンズ新宿 6F エスカレーター前
     
http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/ 
四つ葉内容 消しゴムで年賀スタンプをつくろう  

四つ葉費用 315円(材料費込み) *ゴム、ホルダ、スタンプが付きます。

!道具は貸し出しいたします。

ひらめき申し込み希望の方は、直接お越しください。

ハンズ実演2005

皆様のお越しをお待ちしておりますスマイル




tag :

年賀状~多色木版画~

2009-11-26

11月も終盤になってきました。

12月に突入すると、あっという間に、

時が過ぎてしまと思いませんか?

忘年会があったり、クリスマスがあったり、

そして、慌てて年賀状を雫・・・という方もびっくり

今年こそ年賀状は木版画でやってみようという方、

そろそろ準備に取り掛かってくださいね!

基本的な多色刷りの方法として、

色の薄い部分から刷ってみましょう。

四つ葉A四つ葉

'10賀状制作方法

四つ葉B四つ葉

'10年賀状制作方法

A+B=

四つ葉C四つ葉

'10年賀状制作方法

四つ葉D四つ葉

'10年賀状制作方法

四つ葉E四つ葉

'10年賀状制作方法

C+D+E=

完 成

10年賀状制作方法

 

皆さんも是非、手作り年賀状制作してみてください!




tag :

てん刻教室実施しました。

2009-11-24

11月22日(日)

板橋区立教育科学館にて、

てん刻体験教室を実施しました。

講師は営業の田中、アシスタントには私が出動雫

091122板橋 てん刻教室

老若男女、33名もの人が集まりました。

091122板橋 てん刻教室

091122板橋てん刻教室

小学生以上で小1~3年生は保護者同伴

お子様はもちろんですが、

保護者の方も楽しそうに手伝っていました。

保護者の方のほうが必死になっていた方もウィンク

091122板橋てん刻教室

そして、みなさんの作品を科学館の方に

色紙に押していただきましたグッド

091122板橋てん刻教室

以下皆さんの作品ですスマイル

091122板橋てん刻教室

初めての方ばかりなのに、

とっても素敵な作品ができました。

皆さんが喜んでくださっていたのを見て、

私たちも嬉しく思います。

今回、科学館でのてん刻教室募集には、

定員を超える応募があったようで、

抽選になったとのことです。

科学館のかたよりまた教室を開きたいと

おっしゃっていましたスマイル

私たちも、是非お手伝いに

出向きたいと思いますウィンク




tag :

造形教育研究大会のお知らせ

2009-11-20

星第61回 兵庫県造形教育研究大会星

のお知らせ

大会テーマ「創るよろこび・広がる想い~ふるさとへの想い・夢・希望~

1.期日 平成21年11月27日(金) 10時~

2.場所 三木市立三樹幼稚園、三樹小学校・三木中学校

3.日程 10:00 受付
             10:30 公開保育、授業
        13:00 全体会
      13:30 講演

4.参加費 3000円

5.申込先 三木市立みなぎ小学校 小舟 まゆみ 教頭
      TEL 0794-76-5640
      FAX 0794-73-1470

6.講演 グラフィックデザイナー 北川 一成 氏
      演題「創造の源泉」


道刃物は三木中学校木工室にてワークショップを開催
てん刻ゴムハン木版画木彫など教材商品を展示するとともに
技法などの実演を行います。
0911兵庫県造形教育研究大会 0911兵庫県造形教育研究大会(昨年) 


!写真は前回の大会の写真です。




tag :

能面展のお知らせ

2009-11-18

梓屯 坂井孝 能面展 ~能面との語らい~

のお知らせ

四つ葉日時:平成21年12月16日(水)~20日(日)
午前10時~午後6時
(最終日は午後5時まで)

四つ葉会場:京都文化博物館5F
京都市中京区三条高倉
Tel.075-222-0888

0912能面展




tag :

能面展に行って来ました

2009-11-17

第15回赤泥舎 能狂言面展

に行ってきました。

能面展

能面展

能面展

能面展




tag :

懇親会

2009-11-12

金物まつりも無事に終わりましたが、

金物まつり開催前日、

道刃物では従業員を集め懇親会を行いました。

社員以外にもパートさん方に来ていただきました。

09懇親会

場所は本社がある三木市内の懐石料理店四季 悠庵 きし井

お店はまだ2年程前にOPENしたようで、

とても綺麗です。

 

道刃物では従業員全員が本社内に居るわけではなく、

近くの工場など作業場所が違うため、

日頃ゆっくりお話が出来ないのですが、

懇親会で皆さんとお話が出来、

大変よい時間を過ごすことができました。

これからも、従業員皆でご愛用いただける皆様にとって

喜んでいただける会社になりますよう、

頑張りますウィンク

今後ともよろしくお願いいたしますスマイル




tag :

金物まつり☆無事終了

2009-11-09

今年も「三木金物まつり」が無事に終了しました。

搬入は前日、天気も良く晴れグッド

09金物まつり搬入

そして・・・・

開催2日間も、最高の日和晴れでしたグッドウィンク

09金物まつり

道刃物ブースはこのような陳列

彫刻刀を中心とした展示販売だったため、

消しゴムはんこてん刻展示スペースは少なくしました。

研ぎ機はやはり人気で売り切れてしまいましたグッド

09金物まつり

連日大盛況、道刃物HPやブログをみて

ご来場いただいた方も多かったようです。

09金物まつり

09金物まつり

遠方からもはるばるお越しくださっていました。

石川県は金沢市、静岡県からも・・・・スマイル

09金物まつり

毎年道刃物としても一大イベント、

そしてお祭りなのです大笑い

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年もお待ちしております!

来年は

平成22年11月6日(土)・7日(日)

の予定ですウィンク




tag :

能面教室作品展のお知らせ

2009-11-02

中村光江能面教室

第8回作品展

091120能面展

091120能面




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
