
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ハンドクラフト 報告

2009-06-29

6月26日~27日に、

ハンドクラフトフェア(名古屋)が開催されました。

道刃物工業としては、4年ぶりの出展でした。

四つ葉搬入

スタッフ3人(営業のタナカ・トダ・ゆっこ)は、

現地ブースにて集合

3人で商品陳列など、ブースを作り上げました。

090625handcrft

090625handcrft

四つ葉6月26日~27日 開催

2日間とも天候にも恵まれ、名古屋は暑い日でした。

朝は空調もきいていて、涼しかったのですが、

090626handcrft

OPENと同時に、この状態雫

どんどん暑くなり雫

どのブースもすごい人で賑わいました。

私の母世代の女性がたくさんいらっしゃってました。

朝一では道刃物ブースは、最初はカンコドリびっくり

すると、だんだん男性が入ってきて、

道刃物ブースへ足跡足跡足跡

090626handcrft

090626handcrft

あっという間に人だかりグッド

ヒット商品、研ぎ機のことを熱心に話を聞く人も多かった

0906handcrft

また消しゴムはんこやてん刻は、

なかなかお客さんがいらっしゃらなかったので、

急遽ブース入り口においておいた机で、

私が実演を行いました。

0906handcrft

すると、道刃物ブースを素通りせずに、

彫っているそばでジーッと眺めていてくださる人や、

私が作った作品を手にとって見ている人などもいて、

やってみたいと購入してくださる方もいました。

0906handcrft

今回の商品陳列

消しゴムはんこてん刻道具

0906handcrft

ハイス彫刻刀

0906handcrft

刃物鋼・他、彫刻道具

0906handcrft

研ぎ機(ダイヤケアー・ミニハイスケアー)

0906handcrft

 

初日の終わり頃に、別ブースでやっていた石鹸彫刻の体験を

私が体験してみました。

0906handcrft

0906handcrft

持参した彫刻刀を使ってみました。

お花のカワイイものができました。

 

今回のハンドクラフトは大勢の人がいらっしゃって、

正直びっくりしました。

でも、今はホビーで癒しを感じている方も多いと思います。

益々彫刻分野も広がっていくといいなぁ~と思います!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。




tag :

作品展行って来ました

2009-06-24

先週の月曜日(6月15日)に、

東方学院の仏像彫刻作品展に、

営業のタナカが行って来ました。

(初級教室はコチラ

(中級教室はコチラ)

090615 toho

090615 toho

090615 toho

090615 toho




tag :

仏像作品展 報告

2009-06-16

4月下旬、仏像彫刻の皆川先生の教室作品展が開催されました。

090425 minagawa

090425 minagawa

090525 minagawa

090425 minagawa

090425 minagawa

090425 minagawa

 




tag :

仏像彫刻展のお知らせ

2009-06-10

東方学院仏像彫刻作品展のお知らせ

200906仏像彫刻

200906仏像彫刻




tag :

ハンドクラフトフェア2009 in 名古屋

2009-06-08

第21回 ハンドクラフトフェア2009 

in 名古屋

ハンドクラフト2009

のお知らせ

四つ葉日時:平成21年6月26日(金)~27日(土)

10時~17時

四つ葉場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

地下鉄桜通線 吹上駅 5番出口すぐ

四つ葉内容:彫刻刀、用具の展示、即売 

新商品の紹介  研ぎ機の説明 など

四つ葉入場 無料

 

当日は、営業のタンカ&トダがおります。

アシスタントとして私ゆっこも出動です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




tag :

能面展のお知らせ

2009-06-06

開催中の能面展です。

第3回 能面教室 夢玄房作品展

四つ葉場 所:大崎市市民ギャラリー緒絶の館  

宮城県大崎市古川三日町一丁目1番1号

四つ葉会 期 2009年6月7日(日)まえ開催中

四つ葉時 間 9:00~17:00(最終日のみ15:00まで)




tag :

教材フェア

2009-06-02

今年も教材問屋でもある新日本造形さんの
展示会が大阪OMMにて5月30日、31日と開催されました。

SNZフェア2009

今年は、インフルエンザの予防対策として、
マスク着用・手洗いなどの対応がなされていました。

道刃物商品てん刻ゴムハンを扱っていました。

snz2009

snz2009 


営業のタナカ&トダはてん刻体験を担当

snz2009

両日ともにてん刻もゴム印君は大盛況。
熱心な先生はてん刻の転写方法や便利な道具の使い方を勉強。

毎年ワークショップを楽しみにしている先生方もいました。

多くの方にお越しいただきありがとうございました。

来年はホビーショーと同時期開催となり、ホビー関係の会社は
大変忙しいことでしょう。

道刃物でも、両方出展となるため、
今から色々と準備をすすめています。

ひらめき来年のホビーショー2010
2010年5月6日(木)~8日(土)

ひらめき来年の新日本造形フェア2010 in 東京
2010年5月8日(土)~9日(日)




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
