
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お手紙いただきました

2009-01-28

版画の街、青森在住の加藤様よりお手紙をいただきました。

現在は体調を少々悪くされているために、

版画ができなくなったそうですが、

自身の作品を絵葉書にされたものがコチラ↓

絵はがき

 

冬の青森のりんご園風景を版画にしていた作品だそうです。

 

さらに、一筆用箋も3種類作られたそうです。

【表紙】

青森 一筆用箋

【中身】

青森 一筆用箋

 

これらを道刃物にお送りいただきました。

 

数年前に社長が青森に旅行の際、

加藤様にお会いする機会があり、

道刃物社長も加藤様が版画を愛するファンとして、

そして、道刃物の彫刻刀をご愛用いただいていたことで、

ご縁がありました。

先日の版画展での新聞記事をご覧いただき、

この度は激励のお手紙をいただいたのです。 

 

加藤様、ありがとうございました。

この一筆用箋は大切に使わせていただきます。




tag :

年賀状 追加

2009-01-27

2009年 道刃物工業に送られてきた年賀状の追加

4名の方の分をご紹介します。

年賀状 追加

版画を楽しんでいる方って

まだまだいらっしゃるんですね。

とっても嬉しいことです。

ありがとうございましたスマイル

(賀状展での展示が間に合わなかった為、

コチラでご紹介させていただきました)




tag :

能面展のお知らせ

2009-01-20

能面展のお知らせです

能面師:梅原如山さん

2009,1能面展2009,1能面展

場所はコチラ↓

2009,1能面展場所




tag :

能面展のお知らせ

2009-01-19

能面師 柏木裕美先生の作品展開催のお知らせ

*同時開催*

東京能面塾展(他 安曇野能面塾)

2009,2月 能面展

2009,2月 能面展

柏木先生の作品展は、

毎回素人でも楽しめるほどです。

また柏木先生もとても気さくで楽しい女性で、

元気パワーももらえますよ!

私も是非伺いたいと思いますスマイル




tag :

今年いただいた年賀状

2009-01-16

先日もお伝えしましたが、賀状展が開催中です。

今年道刃物に送られてきた賀状の数々はコチラ↓

2009年賀状の数々

2009年賀状の数々

どれも素晴らしい作品ばかりです。

私の母も版画をやっていて、

毎年版画年賀状をやっています。

上の写真の中にもあります。

私の母の作品は、上から3段目右から2番目のコチラ↓の作品

2009年賀状母




tag :

商工通信に掲載

2009-01-09

東京営業所がある、北区の通信で、

「北区商工通信 新しい風」に、

営業の田中が掲載されました。

2008年12月15日号(年4回発行)

商工通信

商工通信

 

↑の記事は、

日頃から自営業者などで結成されている、

東京青年会議所(JC)に在籍し活動している際に、

役所の方との関わりで、昨年11月に取材の依頼がありました。

日々、地道に活動している中で、

常にアンテナをはっていたからでしょうか、

このような記事を書いていただき本当にありがたく嬉しく思っています。

今年は、JCの北区委員会の委員長を任されていますので、

より一層忙しい一年になりそうです。




tag :

木版画年賀状展 取材

2009-01-08

地元の三木市で1月6日~25日まで

木版画年賀状展が開催されています。

ここで展示されている年賀状は、

道刃物にお客様から今までに送られてきた、

手作り木版画年賀状の数々(十二支)です。

案内葉書の中にもご案内部分に詳細が書かれています。

2009賀状展      木版画年賀状展

 ご案内部分に詳細が書かれています。

  ↓拡大

木版画年賀状展

 

そして、本日1月8日、

神戸新聞にて記事が掲載されました。

木版画年賀状展 新聞記事

 

取材の様子↓

木版画年賀状 取材中

 

展示さている賀状 場内

木版画年賀状展 場内

 

またラジオでの取材依頼もきております。

デジタル化してきた時代ですが、

まだまだぬくもりある手作り年賀状が、

現代でも注目されているということなのですね。

年賀状をお送りくださいました皆様には、

厚く御礼申し上げます。




tag :

2009年度 展示会開催予定

2009-01-06

きらきら2009年度の展示会の予定をお知らせしますスピーカ

 

四つ葉全教連四つ葉

日程:2月14日(土)

場所:マイドームおおさか

!大阪近郊の小中学校の図工、美術先生対象

 

四つ葉JAWASHOW四つ葉

日程:3月4日(水)~5日(木)

場所:池袋サンシャインシティワールド

主催:日本洋画材料卸業者協議会 見本市

!一般ユーザー来場不可

 

四つ葉日本ホビーショー四つ葉

日程:5月7日(木)~9日(土)

場所:東京ビックサイト

!ホビークラフトの最大見本市

 

四つ葉図工美術教材フェア四つ葉

日程:5月末か6月初旬(未定)

場所:大阪OMM

!新日本造形(株)が主体となり図工美術のの教材無料講習会

 

四つ葉名古屋ハンドクラフトフェア四つ葉

日程:6月26日(金)~27日(土)

場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

!東海地域での手作りホビーの展示会

 

四つ葉全国高校美術・工芸教育研究大会四つ葉

日程:10月15日(木)~16日(金)

場所:姫路

!高校の美術大会

 

四つ葉スタンプカーニバル四つ葉

日程:10月17日(土)~18日(日)

場所:東京都立産業貿易センター 浜松町

!消しゴムはんこやスタンプの専門見本市

 

四つ葉京都画材まつり四つ葉

日程:10月末

場所:京都みやこめっせ

!画材を中心とした体験教室型ワークショップあります

 

四つ葉三木金物まつり四つ葉

日程:11月7日(土)~8日(日)

場所:三木市勤労者体育センター

!即売 刃物なら何でも揃います

 

四つ葉兵庫県造形研究大会 in 三木四つ葉

日程:11月27日(金)

場所:三木中学校・三樹小学校

!兵庫県内の幼、小、中学校の図工、美術先生が対象




tag :

新年

2009-01-05

きらきら新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

皆さんのお正月はいかがでしたか?

私の年末年始はいつも慌しい・・・・雫

私の実家車→旦那様の実家新幹線→自宅飛行機→私の実家電車→自宅車

2人の子供を連れての移動は何かと大変でしたが、

楽しいお正月を過ごすことができましたスマイル

 

道刃物工業の社長が今年もお届けする年賀状は、

コチラです↓

2009年賀状

2パターンにしたものを作りました。

彫るのはいいのですが、刷るのが大変なようですね。

本社にはたくさんのお客様から木版画年賀状が届きます。

1枚1枚心を込めて作られた作品には、

従業員一同毎年楽しく拝見しております。

お送りくださいました皆様には御礼申し上げます。

 

本年も皆様にとって良い年でありますよう、

心から祈っております。




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
