
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スタンプカーニバルお知らせ

2008-07-30

第2回スタンプカーニバルのお知らせ

2008年8月8日(金)~9日(土)
浜松町の都立産業貿易センターにて
スタンプカーニバルが開催されます。

スタンプカーニバル

道刃物工業も今年も出展予定です。

<道刃物ブースでの特徴>
・体験コーナー
 *主にてん刻の体験コーナー 設置
 *消しゴムはんこ希望者体験可能
  彫り比べ体験

・特別販売(スタンプカーニバル限定)
 *手作り巾着袋セット 限定30個

2008スタンプカーニバル
 (セット内容:巾着袋、ばれん、印泥、印用紙)

2008スタンプカーニバル
 *手作り印材袋    限定40個
 (20mmの石が入ります)

2008スタンプカーニバル

*今回のイベントのために、特別にご用意いたしました。
 一つ一つ手作りでとても可愛いく仕上がっています。
 限定品なので、お早めにお求めください。




tag :

仏のこころDVD発売

2008-07-28

昨年NHK趣味悠々で放映された

「仏のこころを彫る」のDVDが再編集され発売されました。
2巻(基本・応用)1セット  167分

2008,7 仏のこころDVD

2007年9月・10月に本放送、今年の4月に再放送、

そして、未だカタログの問い合わせが続いております。

今後とも道刃物製品をよろしくお願いします。

尚、道刃物工業ではDVDの販売取扱はしておりませんので、

各自でお求めくださいませ。




tag :

中国出張

2008-07-26

7/15~7/18の4日間、営業の田中が訪中してきました。

向こうは梅雨明けしたところでした。

夕方には激しいスコール・・・。

北京オリンピックを間近に控えており、

中国が更なる発展を遂げますことを心よりお祈り致します。

★工場の風景★

2008,7 訪中 2008,7 訪中

2008,7 訪中

★Tシャツのスタンププリント★

金さんの息子さんの婚約者が製作したもの

2008,7 訪中

★宴会★

2008,7 訪中 2008,7 訪中




tag :

てん刻&研ぎ機実演

2008-07-23

きらきらてん刻体験教室&研ぎ機実演
ご案内

四つ葉日時
2008年8月2日(土)
11:00~16:00

四つ葉場所
JYOFUL-2 千葉ニュータウン店

星てん刻体験教室星

クラブ内容
絵手紙などハガキサイズに最適な一文字印を
簡単に作ります

クラブ受講料45分~60分
400円(講習料・教材費込)
(遼凍石12mm、印材袋、プラ缶スタンプ印泥)

クラブ講師
道刃物工業 営業アシスタント
ブログ担当でもあります、私「ゆっこ」ですウィンク

星研ぎ機実演星

クラブ内容
道刃物工業研ぎ機の実演をします。

ダイヤケアー

ミニハウスケア

クラブ担当
道刃物工業 営業 田中です。

是非お近くの方はいらしてくださいね。




tag :

ハケの取り扱い

2008-07-17

ハケとブラシの保管方法について

ハケ

お客さんからの指摘で「版画用ブラシの台木が割れる」とのことでした。
出荷の際には取扱説明書を添付し、注意を喚起するようにしています。

星保管方法星
1.使用後はブラシを洗ってから振って水分をまず飛ばす。
2.布で叩くようにしてさらに水分をふき取る。
3.風通しの良い日陰に布を引き、そこに毛先を下に向けて保管する。
絶対に密閉した箱などには入れないこと。
4.ハケも同様で柄の尻の所に開いている穴に
フックなどで引っ掛けてぶら下げて保管する。

それでも割れは発生するので耐水性のある接着剤で埋めておく。
*絵の具を洗い流す時に洗剤を使う場合は手洗いせっけんを
手につけて泡立ててからブラシをこする。
台所洗剤はNG。
*使用前に毛が出ている場合はハサミでカットする。
抜くと毛の量が減るのでどんどん抜けていくので絶対抜かないように。




tag :

サンプル

2008-07-16

うちわの作品例をアート遊印協会の高津先生にしていただきました。
販売店に配布して、夏の風物詩を飾るディスプレイをしようと思ってます。

うちわ(高津氏)2008,7

 皆さんもこの夏自作うちわ作りませんか?




tag :

能面展のお知らせ

2008-07-15

能面展のお知らせです

主催:安曇野・能面塾

能面展2008,8月

能面展2008,8月

是非行って見てくださいね。




tag :

能面展のお知らせ

2008-07-08

きらきら能面展のお知らせです

四つ葉日時:2008年7月18日(金)~20日(日)

    午前10時~午後7時まで

四つ葉場所:リーガロイヤルホテル 2階

能面2008,7

能面2008,7

是非行ってみてくださいね。




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
