
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

津久井さんワールド

2008-04-30

3月にOPENした有隣堂八王子店、オープニングイベント!
「津久井智子の消しゴムはんこ。ワールド」展 

●はんこ作品展示・グッズ販売コーナー:3月25日(火)~4月7日(月)
過去6冊の著書で作った雑貨の展示、消しゴムはんこを押した手作り雑貨 の販売
(ポストカード、ぽち袋、ブックカバー、手ぬぐいなどなど)

津久井氏 八王子店

津久井氏 八王子店 

津久井さんワールドは人気ですよね。

今年のGWは平日が入ってしまって、長~いお休みになりませんね。

GW明け、いよいよホビーショーです。

皆様のご参加お待ちしております。




tag :

木彫展のお知らせ

2008-04-21

木彫グループ展

 主催:大屋 智裕 氏

'08,5,2 木彫




tag :

ホビーショーのご案内

2008-04-16

ひらめきホビーショー2008

ホビーショー2008

いよいよ開催まで約3週間。
道刃物は今年で日本ホビーショーは10回目の出展です。
2年前から2小間に増やし、
より多くの方に
道刃物製品にふれていただけるよう
今年も体験コーナー(消しゴムはんこ・てん刻)を設営しています。
今年は昨年のNHK趣味悠々で
仏のこころを彫る」におきまして大反響ありましたので、

趣味悠々表紙

仏師の方を招待しまして仏像彫刻の実演を
行って頂くこととなりました。

日頃の仏像彫刻に対する
「疑問」や「悩み」の相談に乗っていただくとともに、
彫り方のコツを伝授できる機会を
演出してみようと思っていますウィンク
是非この機会にお仲間の方とご一緒に
ご来場いただければ幸いです。

岩松先生 手先

スタッフ一同、現在日々準備をすすめております
この機会に是非ご来場くださいませ。

星今年の道刃物ブースのイメージ図

2008ホビーショーイメージ図

くわしくは道刃物HPでも紹介しております。

入場割引券が必要な方は、コチラ
1000円→700円になります。




tag :

趣味悠々・仏像彫刻講座

2008-04-15

ひらめきNHK趣味悠々「仏のこころを彫る」

きらきら再放送が決定きらきら

NHK総合テレビ 4月16日(水)~

月~金曜日:午前10:30~10:55 合計9回

趣味悠々表紙

!特別番組などが入ったりして日が変わることがあります。

当日の新聞をチェックしてください。

昨年9月に放送され大反響がありました。

今回もお見逃しなく目!!




tag :

木版画展・ホビーショーのお知らせ

2008-04-14

きらきら西嶋勝之氏 木版画展 の ご案内スピーカ

~心の故郷を彫る~ 

08,4 木版画 西嶋

08,4 木版画 西嶋

是非行ってみてくださいねウィンク

**********************************
ひらめきホビーショー2008

ホビーショー2008

いよいよ開催まで1ヶ月をきりました。
今年で日本ホビーショーは10回目の出展です。
2年前から2小間に増やし、
より多くの方に道刃物製品にふれていただけるよう
体験コーナーを設営しています。
今年は昨年のNHK趣味悠々で
仏のこころを彫る」におきまして大反響ありましたので、

趣味悠々表紙

仏師の方を招待しまして仏像彫刻の実演を
行って頂くこととなりました。

日頃の仏像彫刻に対する
「疑問」や「悩み」の相談に乗っていただくとともに、
彫り方のコツを伝授できる機会を
演出してみようと思っていますウィンク
是非この機会にお仲間の方とご一緒に
ご来場いただければ幸いです。

岩松先生 手先

スタッフ一同、現在日々準備をすすめております
この機会に是非ご来場くださいませ。

星今年の道刃物ブースのイメージ図

2008ホビーショーイメージ図

くわしくは道刃物HPでも紹介しております。

入場割引券が必要な方は、コチラ
1000円→700円になります。




tag :

能面展のお知らせ

2008-04-11

きらきら第2回 篠山面匠会 能面展のお知らせ

2008,4,12能面

是非行ってみてください。




tag :

てん刻ギャラリー

2008-04-10

きらきらてん刻家 もぐら庵池田先生の作品展行ってきました。

ひらめき今回は日本橋の丸善でした。

2008,4もぐら

2008,4もぐら

2008,4もぐら

きらきらノート新刊も発売されていましたよグッド

4年程前に、1歳だった息子用に作品を買い、

先生にコメントを入れていただきましたが、

今回は2歳半の娘用に買ってコメントを入れていただきました。

2008,4もぐら

すぐに私は気に入りました。

もぐら庵さんの作品はとても「可愛いぃぃぃ~さくら」と言いたくなるくらいの

作品ばかりですぽっ

特に猫猫好きな方、きっと楽しめると思いますよ。

7月にてん刻教室の為に、また東京へいらっしゃるそうです。




tag :

お知らせ

2008-04-10
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

道刃物工業(株)の公式ブログは、楽天でのブログをメインといたしました。

楽天:MICHI★LOG

FC2ブログは休止いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
tag :

作品展行ってきました

2008-04-08

先日ご案内しました、能面展、 

能面の伊藤先生の教室作品展に行ってきました。

20083,28 能面展 20083,28 能面展

20083,28 能面展

生徒さんや沢山のお客さんで賑わっていました大笑い

20083,28 能面展 20083,28 能面展

小猿 とっても可愛かった~ぽっ

20083,28 能面展 20083,28 能面展

皆さん、個性もあるのでしょうか、

素晴らしい作品ばかりでしたグッド

伊藤先生もとても気さくなお方です。

生徒さんも楽しんでいるのだと思います。

tag :

版画展のお知らせ

2008-04-03
日本版画協会第76回版画展のお知らせ

'08,4,6版画展

'08,4,6版画展

版画好きな方、是非必見です
tag :

版画展

2008-04-03

きらきら日本版画協会第76回版画展のお知らせ

'08,4,6版画展

'08,4,6版画展

版画好きな方、是非必見ですウィンク




tag :

仏像彫刻展のお知らせ

2008-04-01
第17回現代仏教美術展が開催されます。

東京展:4月4日(金)~7日(月)

京都展:4月11日(金)~15日(火)

詳細は下記↓をご覧ください。

'08,4,4仏像彫刻

'08,4,4仏像彫刻


仏教美術は最近非常に人気があります。

是非興味のある方、行ってみて下さいね

------------------------------------
新年度
今日から新年度が始まりましたね。
入社式をされた会社も多いことと思います。
子供たちは園で進級式があり、
新しいクラスの名札を手渡されると、
なんだか、お兄さんになった気分なんでしょうか、
とっても嬉しかったようです
tag :

仏像彫刻展

2008-04-01

きらきら第17回現代仏教美術展が開催されます。

クラブ東京展:4月4日(金)~7日(月)

クラブ京都展:4月11日(金)~15日(火)

詳細は下記↓をご覧ください。

'08,4,仏像彫刻

'08,4,4仏像彫刻

仏教美術は最近非常に人気があります。

是非興味のある方、行ってみて下さいねウィンク

tag :
