
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

てん刻作品展のお知らせ

2008-03-31
てん刻家のもぐら庵の池田さんの作品展

08,4,3もぐら庵

08,4,3もぐら庵


もぐら庵さんの作品は、
とっても温かみのある作品ばかりです。
4年ほど前、二子玉川の三越で作品展をされた時に、
お伺いし、一つ作品を買わせていただき、
その場で、当時1歳だった息子の為に
コメントを入れてくださいました


08,4,3もぐら庵


猫が大好きな優しい先生です。
猫の作品が多いのが特徴ですね

-----------------------------------------
お花見
土日はいかがお過ごしでしたか?
東京では曇り気味でしたがお花見日和となり、
桜も満開で綺麗でした。
08,4,3もぐら庵

私も娘と二人で手作り弁当を持ってお花見。
08,4,3もぐら庵

お花のエネルギーをもらい、
とても気持ちがよいひと時を過ごしました。
ちょっと風が冷たかったので、
風邪気味だった娘の為に早めに引き上げましたが、
多くの方々が夕方までお花見を楽しんでいました

08,4,3もぐら庵
tag :

てん刻作品展

2008-03-31

きらきらてん刻家のもぐら庵の池田さんの作品展

08,4,3もぐら庵

08,4,3もぐら庵

もぐら庵さんの作品は、
とっても温かみさくらのある作品ばかりです。
4年ほど前、二子玉川の三越で作品展をされた時に、
お伺いし、一つ作品を買わせていただき、
その場で、当時1歳だった息子の為に
コメントを入れてくださいましたぽっ

08,4,3もぐら庵

猫が大好きな優しい先生です。
猫の作品が多いのが特徴ですねグッド

tag :

2008-03-26
現代仏教美術展のお知らせです

'08,4,6 作品展

'08,4,6 作品展


興味のある方、是非行ってみてください。

--------------------------------
昨日の暖かな天気で、
桜が急に開き始めました。
息子の保育園の園庭では、
今週末には満開になりそうな予感。
今年はどこへ花見に行こうかな~


tag :

仏教美術展のお知らせ~東京~

2008-03-26

きらきら現代仏教美術展のお知らせですスピーカ

'08,4,6 作品展

'08,4,6 作品展

興味のある方、是非行ってみてください。

tag :

2008-03-24
能面展のお知らせです

現代 能・狂言面 作家展

4月1日より開催予定

'08,3  能面展

'08,3  能面展

'08,3  能面展


是非行ってみて下さい。

tag :

能面展のお知らせ

2008-03-24

能面展のお知らせです

ひらめき現代 能・狂言面 作家展

4月1日より開催予定

'08,3 能面展

'08,3 能面展

'08,3 能面展

是非行ってみて下さい。




tag :

木彫展のお知らせ

2008-03-21
木彫展のお知らせです

'08,3,27木彫展

'08,3,27木彫展


是非行ってみてくださいね

---------------------------------------
プライベートNEWS
昨日は春分の日でしたね。
同時に、息子が5歳の誕生日を迎えました

5歳誕生日

5歳誕生日
 

プレゼントを持って嬉しそうに写っている息子、
その横でうらやましそうにしている2才の娘、
娘は落ち込み気味で
写真に顔を向けてくれませんでした

毎年春分の日は違うので、
その年によっては誕生日が休みになったり、
平日だったり・・・・

嬉楽しい誕生日を無事に迎えられました。
tag :

木彫展のお知らせ

2008-03-21

きらきら木彫展のお知らせですスピーカ

'08,3,27 木彫展

'08,3,27 木彫展

是非行ってみてくださいねウィンク

tag :

能面展のお知らせ

2008-03-19

さくらになり最近沢山作品展のお知らせスピーカ続きです。

きらきら今日は能面展のお知らせですスピーカ

'08,3,25 能面展

'08,3,25 能面展

興味のある方、是非行ってみてください。

近場なので私も行ってみるかもウィンク

tag :

2008-03-19
春になり最近沢山作品展のお知らせ続きです。

今日は能面展のお知らせです

'08,3,25  能面展


'08,3,25  能面展


興味のある方、是非行ってみてください。

-----------------------------------
いよいよ、明日は春分の日
暖かくなりましたよね~
今日はあちらこちらで卒業式が行われているようで、
スーツ姿の保護者の方をチラホラ見かけました。
我が家には今年は無縁の卒業、
4月からは年長になる息子、
来年の3月には我が家も
そんな時がやってくるでしょう。

卒業を迎えた方々へ
「おめでとうございます」
tag :

木版画展のお知らせ

2008-03-17
作品展のお知らせ

'08,3,18 木版画展


'08,3,18 木版画展


是非行ってみてくださいね。
tag :

木版画展のお知らせ

2008-03-17

きらきら木版画の作品展のお知らせですスピーカ

'08,3,18 木版画

'08,3,18 木版画

是非行ってみてくださいね。




tag :

2008-03-13
木彫展のお知らせです

'08,3,13 木彫展


'08,3,13 木彫展


既に開催中です。

是非行ってみてくださいね

--------------------------------
季節のNEWS
暖かくなってきましたね。
先日、本社では梅の花がキレイに咲きました。
写真好きな社長はまたまたシャッターを押しました

'08,3 梅の花


そして、うちの子供たちを合成させたのです。
なんだか、合成とは気付かず、
いつ撮ったのか!?と一瞬考えましたよ

梅が終わればもうすぐお花見シーズン
今年も桜が綺麗な時期が到来ですね

tag :

木彫展のお知らせ

2008-03-13

木彫展のお知らせですスピーカ

'08,3,13 木彫展

'08,3,13 木彫展

既に開催中です。

是非行ってみてくださいねスマイル

tag :

2008-03-12
道刃物の外注職人さんの紹介です。

高芝さん(刃物) 

*彫刻刀の刃先の製造*
・もともとは鑿鍛冶さんです。
・気前が良く、とても器用な方です。

2008,3月 職人さん


2008,3月 職人さん


津村さん(刃物) 

*彫刻刀の刃先の製造*
・親戚関係にあたるひとです
・まだ日は浅いですが、とてもまじめで器用な方です。

生友さん(木柄) 
*彫刻刀の木柄の製造および、刃先のセッティング*
・桜や朴の柄を仕立ててもらっています。
・木質の素材を生かした丁寧な仕上げは天下一品です。

この方たちの手によって彫刻刀が作られます。
いずれも車で2,3分ほどのところの工場です。

いろんな職人さんの手によって1本の彫刻刀が出来上がるのです。
tag :

職人紹介

2008-03-12

道刃物の外注職人さんの紹介です。

クラブ高芝さん(刃物) 

*彫刻刀の刃先の製造*
・もともとは鑿鍛冶さんです。
・気前が良く、とても器用な方です。

2008,3月 職人さん

2008,3月 職人さん

クラブ津村さん(刃物) 

*彫刻刀の刃先の製造*
・親戚関係にあたるひとです
・まだ日は浅いですが、とてもまじめで器用な方です。

クラブ生友さん(木柄) 

*彫刻刀の木柄の製造および、刃先のセッティング*
・桜や朴の柄を仕立ててもらっています。
・木質の素材を生かした丁寧な仕上げは天下一品です。

 

上矢印この方たちの手によって彫刻刀が作られます。
いずれも車で2,3分ほどのところの工場です。

いろんな職人さんの手によって1本の彫刻刀が出来上がるのです。




tag :

能面展のお知らせ

2008-03-10
作品展のお知らせです
'08,3,28 能面展



伊庭先生よりコメント
一年を通じて私たちの作品も1つひとつと出来上がり
下記の通り作品展を開催する運びとなりました
どうぞご来場頂きますよう、案内申し上げます


興味のある方、是非行ってみてくださいね。
tag :

能面展のお知らせ

2008-03-10

作品展のお知らせです

'08,3,28 能面展


きらきら伊庭先生よりコメントきらきら
一年を通じて私たちの作品も1つひとつと出来上がり
下記の通り作品展を開催する運びとなりました
どうぞご来場頂きますよう、案内申し上げます

興味のある方、是非行ってみてくださいね。




tag :

JAWA-SHOW報告

2008-03-07

第4回JAWA-SHOW
無事に終了いたしました。

今年も多くの業者さんがいらしていました。

そして、多数の商談もありました↓

JAWA-SHOW2008

今回は一コマのブースでしたが、
商品も沢山陳列していました↓

JAWA-SHOW2008

昨年垂れ幕も作りました↓

JAWA-SHOW2008

5月開催予定のホビーショーでは、
更に、もう一つの垂れ幕も使用する予定です。
お楽しみに☆

新商品コーナーもありました↓

JAWA-SHOW2008

お越しいただいた皆様、
ありがとうございましたスマイル

tag :

JAWA-SHOW報告

2008-03-07
第4回JAWA-SHOW
無事に終了いたしました。

今年も多くの業者さんがいらしていました。

そして、多数の商談もありました
        ↓
JAWA-SHOW2008


今回は一コマのブースでしたが、
商品も沢山陳列していました
       ↓

JAWA-SHOW2008


昨年垂れ幕も作りました
       ↓
JAWA-SHOW2008


5月開催予定のホビーショーでは、
更に、もう一つの垂れ幕も使用する予定です。
お楽しみに☆

新商品コーナーもありました
       ↓
JAWA-SHOW2008


お越しいただいた皆様、
ありがとうございました


--------------------------------------
美味しい店発見
今回サンシャインでの展示会で、
お昼休みに近くのレストランに食事に行きました。

大人の雰囲気のレストランで、
夜は、Barになる店でした。
ランチ980円と、お手ごろ価格なのに、
料理は本格的☆

特別なデート、記念日、
また結婚式2次会などに使えそうなところでした。
是非行ってみて下さい。
RESTAURANT AND BAR SILVER
tag :

能面展のお知らせ

2008-03-06
能面展のお知らせです

08年3月能面展


彦根城下町を思わせる
キャッスルロード沿いにありますので
周辺を観光して帰られる方も多いようです。
またギャラリーがお茶屋さんの
2階なので1階ではおいしいお茶も飲めます。
一度お立ち寄りになられてはいかがでしょうか?

---------------------------------------
NWES
画材関係の展示会、
JAWA-SHOW 開催中!
池袋のサンシャインにて

こちらは、一般の方ではなく、
業者さん向けです。
営業の田中と戸田で頑張っております

JAWA-SHOW2008

tag :

能面展のお知らせ

2008-03-06

きらきら能面展のお知らせですスピーカ

08年3月能面展

彦根城下町を思わせる
キャッスルロード沿いにありますので
周辺を観光して帰られる方も多いようです。
またギャラリーがお茶屋日本茶コーヒーさんの
2階なので1階ではおいしいお茶日本茶コーヒーも飲めます。
一度お立ち寄りになられてはいかがでしょうか?

tag :

木版画4人展

2008-03-04
木版画の4人展のご案内
08年3月木版画4人展

08年3月木版画4人展


お近くの方、是非行ってみてください

----------------------------------------
昨日は雛祭りでしたね。
皆さんのお家では雛人形は飾っていますか?
私の実家も一戸建てなので、
母がよく7段飾りを飾ってくれていました。
今、我が家はマンションでとても狭い
娘には申し訳ないけど、
雛人形は飾っていません
でも、お祝いはしましたよ

08年雛祭り


雛人形に代わる、
ミッキーさんの雛オルゴールです

tag :

木版画4人展

2008-03-04

木版画の4人展のご案内

08年3月木版画4人展

08年3月木版画4人展

お近くの方、是非行ってみてください。

tag :
