
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

能面展のお知らせ~関東~

2008-01-31

きらきら長澤先生の能面展のお知らせですスピーカ

08年1月 能面展

08年1月 能面展

星長澤重春先生は、
今は亡き長澤氏春氏のお孫さんです。
 *長澤氏春氏:無形文化財選定保存技術保持者

東急ハンズ新宿店にて能面の製作実演を
していただいたこともあり、
とても気さくな人柄でもあります。

能面に興味のある方、
是非行ってみて下さいね。

ひらめき会期中、営業の田中が出張予定なので、
私も行ってみようと思っています。
また、感想をブログにてご紹介します!




tag :

能面展のお知らせ

2008-01-31
能面展のお知らせです

08年1月 能面展

08年1月 能面展


長澤重春先生は、
今は亡き長澤氏春氏のお孫さんです。
*長澤氏春氏:無形文化財選定保存技術保持者

東急ハンズ新宿店にて能面の製作実演を
していただいたこともあり、
とても気さくな人柄でもあります。

能面に興味のある方、
是非行ってみて下さいね。

会期中、営業の田中が出張予定なので、
私も行ってみようと思っています。
また、感想をブログにてご紹介します


tag :

中国出張延期!?

2008-01-29
本日より、営業の田中が中国へ出張の予定でした。
が、中国は大雪とのこと

07,1中国雪

 中国 常州新金田工具有限公司合弁会社

仕方なく、今回の中国出張は2月半ばに延期です。

本社三木でも昨夜雪が降りました。

東京の予報も昨夜から雪とのことでしたが、
今のところ、まだ降っていない状況です。


tag :

中国出張延期!?

2008-01-29

本日より、営業の田中が中国へ飛行機出張の予定でした。
が、中国は大雪雪とのこと

07年1月中国雪
カメラ 中国 常州新金田工具有限公司合弁会社

仕方なく、今回の中国出張は2月半ばに延期です。

本社三木でも昨夜雪雪が降りました。

東京の予報も昨夜から雪とのことでしたが、
今のところ、まだ降っていない状況です。




tag :

能面教室紹介~関東~

2008-01-25
南波寿好さんの教室の紹介をします

現在生徒さんは60名ぐらいで
横須賀の馬堀海岸に工房があります。

自宅の一室を工房へ改造し、
でこられる方用に駐車場まで設けました。

能面工房


能面工房


能面工房


能面工房



京急馬堀海岸から徒歩5分
もちろん車でもOK

地元横須賀の方や川崎、
都内の品川から通ってこられる方も・・・。

能面工房 寿好庵

能面工房


南波先生は熱心なうえ人柄もよく、
大変優しく丁寧に教えていただけます。
元教師らしいですよ

ホームページから入会を決意された方も
多数いらっしゃるようですよ。

皆さんも幽玄の美、
能面の世界を一度味わってみませんか
tag :

能面教室紹介~関東~

2008-01-25

きらきら南波寿好さんの教室の紹介をしますスピーカ

現在生徒さんは60名ぐらいで
横須賀の馬堀海岸に工房があります。

自宅の一室を工房へ改造し、
車でこられる方用に駐車場駐車場まで設けました。

能面工房

能面工房

能面工房

能面工房

京急馬堀海岸から徒歩5分
もちろん車でもOK

地元横須賀の方や川崎、
都内の品川から通ってこられる方も・・・。

能面工房 寿好庵

能面工房

南波先生は熱心なうえ人柄もよく、
大変優しく丁寧に教えていただけます。
マル秘元教師らしいですよウィンク

ホームページから入会を決意された方も
多数いらっしゃるようですよ。

四つ葉皆さんも幽玄の美、
能面の世界を一度味わってみませんかスマイル




tag :

消しゴムはんこ彫刻刀ユーザー

2008-01-24
道刃物消しゴムはんこ彫刻刀
お使いの「さくらんぼchan」さんが、
自身のブログ「mizutama」で紹介してくださいました。

道刃物の消しゴムはんこ彫刻刀を紹介してくださったのは、

コチラです。

07年12月7日ゴムハン


小学生のお子さんたちなど、、
多くの方々に消しゴムはんこの楽しさを、
教えていらっしゃるのですね。
とっても素敵です

さくらんぼchanさんのブログ内に、
道刃物消しゴムはんこ彫刻刀を使っての、
感想が書いてありました。

********************************
私・・・今までは安い切れ味の悪い彫刻刀を
使っていたのですが・・・
やっぱりちゃんとした物は違いますね~!
三角刃の先端が普通の物よりも
前へ鋭角にでているので
消しゴムに刃を入れるときも
位置を決めやすいしサクッと刃が入ります。
********************************

との、お褒めのお言葉、
従業員一同とっても嬉しくなりました

これからも、より良い商品を開発していきたいと思います。
皆様にとってホビーが少しでも癒しになっていけるように、
多くの方々に楽しんでいただけたら幸いです

tag :

消しゴムはんこユーザー

2008-01-24

道刃物消しゴムはんこ彫刻刀
お使いの「さくらんぼchan」さんが、
自身のブログ「mizutama」で紹介してくださいました。

道刃物の消しゴムはんこ彫刻刀を紹介してくださったのは、

ひらめきコチラです。

07年12月7日ゴムハン

小学生のお子さんたちなど、、
多くの方々に消しゴムはんこの楽しさを、
教えていらっしゃるのですね。
とっても素敵ですさくら

マル秘さくらんぼchanさんのブログ内に、
道刃物消しゴムはんこ彫刻刀を使っての、
感想が書いてありました。

********************************
私・・・今までは安い切れ味の悪い彫刻刀を
使っていたのですが・・・
やっぱりちゃんとした物は違いますね~!
三角刃の先端が普通の物よりも
前へ鋭角にでているので
消しゴムに刃を入れるときも
位置を決めやすいしサクッと刃が入ります。
********************************

との、お褒めのお言葉、
従業員一同とっても嬉しくなりましたぽっ

星これからも、より良い商品を開発していきたいと思います。
皆様にとってホビーが少しでも癒しになっていけるように、
多くの方々に楽しんでいただけたら幸いですスマイル




tag :

新パンフレット~消しゴムはんこ~

2008-01-23
消しゴムはんこのパンフレットを
新しくしました

ゴムハンパンフ

ゴムハンパンフ


このパンフはまだダウンロードできませんが、
いずれは、道刃物工業HPより、
ダウンロードできるようにします。

パンフの欲しい方は道刃物工業へお問い合わせください


tag :

新パンフレット~消しゴムはんこ~

2008-01-23

きらきら消しゴムはんこのパンフレットを
新しくしましたスピーカ

ゴムハンパンフ

ゴムハンパンフ

このパンフはまだダウンロードできませんが、
いずれは、道刃物工業HPより、
ダウンロードできるようにします。

パンフの欲しい方は道刃物工業へお問い合わせくださいスマイル




tag :

従業員紹介「私^^;」

2008-01-21
従業員紹介、最終日の今日は、

私


私、「事務のユッコです」
東京営業所の事務、
営業サポート、
ブログの担当をしております。
保育園に通う2児のママです。
体力には自信はありませんが、
笑顔が自慢です

道刃物工業(株)では、
このようなメンバーで頑張っております
まだまだ工場の従業員などおりますが、
まずは、直接お客様と関わるメンバーを紹介いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


似顔絵は
CLOVERさんに描いていただきました
どうもありがとう

tag :

従業員紹介「私^^;」

2008-01-21

ひらめき従業員紹介、最終日の今日は、

私

私、「事務のユッコです」
東京営業所の事務、
営業サポート、
ブログパソコンの担当をしております。
保育園に通う2児のママです。
体力には自信はありませんが、
笑顔が自慢ですスマイル

道刃物工業(株)では、
このようなメンバーで頑張っておりますダッシュ雫
まだまだ工場の従業員などおりますが、
まずは、直接お客様と関わるメンバーを紹介いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マル秘似顔絵は
CLOVERさんに描いていただきました
どうもありがとうスマイルさくら




tag :

従業員紹介「関西営業」

2008-01-18
従業員紹介3回目の今日は、

関西営業


「営業のトダです」
関西の営業、メール対応、在庫管理、
品質管理、品質検査、研ぎなどを担当しています。
また、クレームなどの対応にも応じています。
とても大らかで、純粋です。
昨年お子さんが誕生し、
より一層仕事も頑張っています

似顔絵は
CLOVERさんに描いていただきました
どうもありがとう

tag :

従業員紹介「関西営業編」

2008-01-18

ひらめき従業員紹介3回目の今日は、

関西営業

「営業のトダです」
関西の営業、メール対応、在庫管理、
品質管理、品質検査、研ぎなどを担当しています。
また、クレームなどの対応にも応じています。
とても大らかで、純粋です。
昨年お子さんが誕生し、
より一層仕事も頑張っていますダッシュ歩く人

マル秘似顔絵は
CLOVERさんに描いていただきました
どうもありがとうスマイルさくら




tag :

従業員紹介「総務編」

2008-01-17
従業員紹介2日目の今日は、

総務


「総務のコフネです」
陰の司令塔と言ってもいいほどの、
道刃物にとっても心臓部です。
電話受注、伝票処理、出荷、経理など、
一人三役以上の働き者です
小学生2児のママで、
PTAなどもあり忙しい中
ヤリクリ上手、
とても賢く、体力があります

明日も従業員紹介をします

お楽しみに~^^

似顔絵は、
CLOVERさんに書いていただきました。
どうもありがとう

tag :

従業員紹介「総務編」

2008-01-17

従業員紹介2日目の今日は、

総務


「総務のコフネです」
陰の司令塔王冠と言ってもいいほどの、
道刃物にとっても心臓部です。
電話電話受注、伝票処理ノート、出荷、経理など、
一人三役以上の働き者ですダッシュ雫
小学生2児のママさくらで、
PTAなどもあり忙しい中雫
ヤリクリ上手、
とても賢く、体力がありますグッド

 ひらめき明日も従業員紹介をします

お楽しみに~^^

マル秘似顔絵は、
CLOVERさんに書いていただきました。
どうもありがとうスマイルさくら




tag :

従業員紹介「営業のタナカ編」

2008-01-16
新しくなった
道刃物工業ホームページについて、
今日は、少し説明します。

彫刻刀は型がたくさんありますが、
全て説明が載せてあります。
また、角度やサイズまで
買い物カゴの設置により、
細かく購入も可能です。

大変見やすく、買いやすくなったと、
早速お客様の声をいただき、
リニューアルしてよかったです


今回、お問い合わせのページに、
従業員の似顔絵で、紹介しておりますが、
今日は、その従業員の一人を紹介をします。

営業のタナカ


「営業部長のタナカです」
営業の総責任者
ホームページの責任者
展示会の総担当
主に、関東の営業を担当しています

今年は、年男
B型ですがO型っぽいとよく言われます
何事もプラス思考です
ちょっとメタボ気味

次回も従業員紹介します

似顔絵は、
CLOVERさんに書いていただきました。
どうもありがとう
tag :

従業員紹介「タナカ編」

2008-01-16

きらきら新しくなった
道刃物工業ホームページについて、
今日は、少し説明します。

彫刻刀は型がたくさんありますが、
全て説明が載せてあります。
また、角度やサイズまで
買い物カゴの設置により、
細かく購入も可能です。

大変見やすく、買いやすくなったと、
早速お客様の声をいただき、
リニューアルしてよかったですグッドスマイル


今回、お問い合わせのページに、
従業員の似顔絵で、紹介しておりますが、
今日は、その従業員の一人を紹介をします。

営業タナカ

「営業部長のタナカです」
営業の総責任者
ホームページの責任者
展示会の総担当
主に、関東の営業を担当しています

ひらめき今年は、年男青ハート
B型ですがO型っぽいとよく言われます
何事もプラス思考です上向き矢印
ちょっとメタボ気味失敗

次回も従業員紹介しますスマイル

マル秘似顔絵は、
CLOVERさんに書いていただきました。
どうもありがとうスマイルさくら




tag :

今年度展示会のお知らせ

2008-01-15
2008年度 道刃物工業(株)
参加展示会のお知らせ


JAWASHOW
3月5日(水)~6日(木)
池袋サンシャインシティワールド
日本洋画材料卸業者協議会主催見本市
(一般ユーザーは来場できません)


日本ホビーショー
5月8日(木)~10日(土)
東京ビックサイト
3日間で10万人来場!
ホビークラフトの最大見本市


スタンプカーニバル
8月8日(金)~ 9日(土)
東京都立産業貿易センター 浜松町
消しゴムはんこやスタンプの専門見本市


京都画材まつり
10月頃
京都 みやこめっせ
画材を中心とした体験教室型ワークショップがあります


三木金物まつり
11月初旬
三木市勤労者体育センター
刃物ならなんでもそろいます


以上5つの展示会に出展予定です。
今から予定をチェックしておいてくださいね。
今年も皆様のご来場お待ちしております。

-----------------------------------------------------

正月ボケもやっと抜け、
いつも通りの日々がやってきました
受験・卒業・進級・入園の時期がやってきますので、
どこのご家庭も忙しい時期が到来ですね

昨日は成人式でしたが、
多くの振袖姿の若い娘さんたちを多く見かけました。

郵政民営化前は、年賀状の当選発表は、
成人式の日だったし、成人式の日が第2月曜になってからでも、
1月15日でしたね。
今年も同じかと思っていたので、
今日当選発表があるかとネットで調べましたら、
今年は抽選日が1月27日(日)となっていました

ちょっと楽しみにしていたので、
ガッカリ・・・・あと12日待ちましょう
tag :

今年度展示会のお知らせ

2008-01-15

ひらめき2008年度 道刃物工業(株)
参加展示会のお知らせスピーカ


四つ葉JAWASHOW
3月5日(水)~6日(木)
池袋サンシャインシティワールド
日本洋画材料卸業者協議会主催見本市
(一般ユーザーは来場できません)


四つ葉日本ホビーショー
5月8日(木)~10日(土)
東京ビックサイト
3日間で10万人来場!
ホビークラフトの最大見本市


四つ葉スタンプカーニバル
8月8日(金)~ 9日(土)
東京都立産業貿易センター 浜松町
消しゴムはんこやスタンプの専門見本市


四つ葉京都画材まつり
10月頃
京都 みやこめっせ
画材を中心とした体験教室型ワークショップがあります


四つ葉三木金物まつり
11月初旬
三木市勤労者体育センター
刃物ならなんでもそろいます


以上5つの展示会に出展予定です。
今から予定をチェックしておいてくださいね。
今年も皆様のご来場お待ちしております。

tag :

道刃物HP

2008-01-07
道刃物工業(株)ホームページ

皆さんはもうご覧になりましたか?

今回は、皆様の多くのご要望に応じ、

新しく、買い物カゴを設けました。

今まで以上に買い物をしやすくしております。

また、ネット割引などもしておりますので、

まずは一度覗いてみてください。

tag :

道刃物HP

2008-01-07

道刃物工業(株)ホームページ

皆さんはもうご覧になりましたか?

今回は、皆様の多くのご要望に応じ、

新しく、買い物カゴを設けました。

今まで以上に買い物をしやすくしております。

また、ネット割引などもしておりますので、

まずは一度覗いてみてください。




tag :

新年

2008-01-02

きらきら新年 
あけましておめでとうございます。

ねずみ2008

昨年は皆様には大変お世話になり、
本当に有難う御座いました。

本年もどうぞ宜しくお願いしますスマイル

ひらめき1月1日より、
道刃物工業(株)ホームページは、
リニューアルいたしましたので、
ご覧くださいませバイバイ




tag :

新年

2008-01-02
新年
あけましておめでとうございます。

ねずみ2008


昨年は皆様には大変お世話になり、
ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

1月1日より、
道刃物工業(株)ホームページは、
リニューアルいたしました。
是非ご覧くださいませ
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
