
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夏季休業について

2007-07-30

もうすぐ7月も終わりですね。
カレンダー上、9連休という方も多いのではないでしょうか?

道刃物工業の夏季休業をお知らせいたします。
2007年8月12日(日)~8月15日(水)となります。
電話・FAX・メールでのご注文はその間対応できませんので
ご了承ください。



テレビ朝日 「旅の香りSP」にて

テレビ出演 

先日、社長夫妻が北海道に旅行した際に「旅の香り」のSP番組で
放映された時、ばっちり映ってしまいました。
見る人がみたら誰かわかりますよね??

by satoru




tag :

安曇野能面展

2007-07-28

安曇野能面教室 檜の会 主宰の柏木裕美先生から
能面展のお知らせが届きました.

柏木裕美先生のブログ

柏木さん.jpg

                      是非ご覧ください。

【柏木先生のプロフィール】
1950年生まれ。33歳で面打の世界に。檜の会主宰 東京の大田区、目黒、恵比寿で面打ち講座を持つ。2006年秋より、安曇野 穂高神社にて安曇野能面教室を開講。
<能面奉納履歴>
2003年 奈良・春日大社へ「十六」「小面」奉納
2004年 長野・穂高神社へ「黒髭」奉納
2006年 香川・善通寺へ「玉寄御前」「稚児大師」奉納
      長野・穂高神社へ「万媚」奉納

by satoru

 




tag :

作品展<版画>のお知らせ

2007-07-26

スピーカお客様の作品展のお知らせです

07年7月26日版画

お近くの方、是非行ってみて下さいねウィンク




tag :

作品展情報<バードカービング>

2007-07-24

さくら音楽とのコラボレーション企画の作品展ですさくら

 

07年7月バードカービング

 




tag :

作品展のお知らせ

2007-07-23

能面作品展のお知らせです。

能面師の山下麻乃さんよりコメントが届いております。

はじめまして。観世流能楽師山下麻乃と申します。8月18・19日、大阪豊中不動尊能舞台において一般公募の能面展および能面講座を催します。コメンテーター 山本博通師、ゲストに大槻文蔵師、上野朝義師、上野雄三師をむかえ、能楽師がもとめる能面について面打ちの皆様と語り合う新しい企画です。   広く面打ちの皆様に知っていただき、参加して頂きたいと思います。掲載の旨、よろしくお願い申し上げます。 山下麻乃 

07年7月23日




tag :

消しゴムはんこ実演します!

2007-07-18

消しゴムはんこの体験教室・実演を行います。

日時: 7/21(土)11:00~16:00
場所: ジョイフル2 千葉ニュータウン店内
講師: 日本遊印アート協会 高津松子氏
費用: ゴムハン5点セット 630円を購入していただきます
内容: 夏休み向けの消しゴムはんこを指導します。初心者大歓迎!

ジョイフル2千葉ニュータウン実演
高津先生の図案です。

どんな作品ができるかな?楽しみですね!

by satoru




tag :

多色スタンプが楽しめます!!

2007-07-12

毎日、雨雨雨ですね。
いやな天気が続いて、沖縄には大型台風が上陸とか・・・。
週末の3連休はどう過ごされますか?

今回はゴムハンの紹介をします! 
実は道刃物サイトではまだ紹介していませんが
ホルダーとゴムイン定規を使えば多色はんこが押せるんです。
IMG_5622.jpg多色ハンコ(イチゴ).jpg

このようにホルダー(¥105)とゴムイン定規(¥210)を組み合わせると
きれいな多色はんこが出来上がります。
色や形を組みあせて多色スタンプに挑戦してみてください!!

by Satoru




tag :

中国料理をご馳走になりました!

2007-07-10

7/8(日)に日本に滞在中の畑君がお手製の中国料理を振舞いたいとのことで
社長宅にて手料理をいただきました。
調味料や食材が日本製なので畑君自身は少し不満だったようですが
社長はじめとする我々は堪能できました!


Img_1619.jpg


Img_1591.jpg

畑君自身、イギリス留学中に自炊していたようで手馴れた手つき

Img_1637.jpg

Img_1639.jpg

Img_1644.jpg

畑君が来日して一ヶ月が過ぎました。
そろそろ日本にも慣れてきた頃でしょう。

by satoru




tag :

ISOT2007 終了しました

2007-07-07

7/4(水)~7/6(金)東京ビックサイトにて開催されました
ISOT2007 国際文具・紙製品展が無事終了しました。

2年ぶりの出展で今回から新たに増設されたホビークラフトコーナーにて
数多くのバイヤーや担当者の方と商談・名刺交換をしました。

大学を卒業して2年ちょっと勤めたキングジムを退職し 
道刃物工業(株)に入社してはや10年が過ぎました。
文具業界もカタログ通販等でめまぐるしく激変しております。
これも時流ということでしょうか。

 



↓写真は営業戸田君が商談し、商品説明しているところです。
入社以来はじめてのISOTだったようです。
赤ちゃんが生まれて間もなくの出張でさぞ寂しかったことでしょう・・。

2007ISOT

↓の写真は今回はじめて消しゴムはんこ作家の村田千春先生
実演してもらいました。
村田さんの作品も素敵ですがそれに加えて商品の説明が
とても上手で来場者の皆様に丁寧に対応していただき
自分たち営業の説明よりもより説得力ある言葉で圧倒されました。
遠いところいろいろお力添えをいただき有難うございました。

2007_ISOT(村田さん)

by satoru




tag :

天国で

2007-07-03

去る6/28(木) 弊社の得意先社長でもあり、営業戸田君の父でもあり、
私の叔父でもある戸田金蔵さんが亡くなりました。享年59歳

通夜・告別式には平日にもかかわらず数多くの方に参列いただき、
あらためて叔父の人柄のすごさに驚かされました。

闘病を患ってから書や絵手紙を嗜み、友人・知人に心のメッセージを
送ったと聞いております。

今では遺作となってしまいましたが、病と格闘しながら一生懸命に叔父が書いている姿を
思い浮かべると少し涙が溢れてしまいます。

永遠に安らかに・・・。


戸田金蔵作
戸田金蔵作





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
