
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

作品展のご案内~in 銀座~

2007-01-30

いつも大変お世話になっております、
能面師の柏木先生の能面展のご案内です。

07年柏木先生 能面展

07年柏木先生 能面展
柏木先生は、最近とてもご活躍されています。
道刃物社員一同、益々のご活躍を応援しております!

興味のある方、是非行ってみてくださいね。




tag :

趣味悠々

2007-01-19

先日ブログで紹介しましたが、
2月1日から、2ヶ月にわたりNHK教育テレビで、
「バードカービング」講座が始まります。
番組は、「趣味悠々」。
テキストも発売されましたので、
ご紹介しますウィンク

趣味悠々

ここで講師をされている方は、
道刃物でも、大変お世話になっております、
野鳥彫刻家の「冨田嘉宏」先生です。
中部バードカービング協会副会長もされいます。
一見とても貫禄のあるお方ですが、
小さな可愛い鳥たちを、
まるで本物の鳥のように彫刻、色づけした
素敵きらきらな作品を作っている方です。

趣味悠々

道刃物の彫刻刀も、テキストの中で多々登場しておりますので、
今回はテキスト最後のページに広告を出させていただきました。

趣味悠々

皆さん、是非ご覧になってくださいねウィンク

*****************************************
プライベートNEWS
先日息子がケガをしてから、
早一週間が経ちました。

ケガ
1日おきに通院し、
来週にはガーゼもとれそうです。
昨日は、保育園の園庭で、
遊んでいる最中、足を踏み外したようで、
太ももにアザを作るほどの打撲。
いつもチョロチョロしているので、
本当にケガの多い息子です。
大きな事故がないだけありがたいと
思っています。




tag :

オレオレにご注意を・・・・

2007-01-16

道刃物のお客様は若い方からご年配の方まで多数いらっしゃいます。
版画などは年配の方も多く、
道刃物では、定年して趣味で版画をやられている方々を、
心から応援させていただいております。

ご年配の方々多いので、ブログでちょっと注意を呼びかけます。

最近、オレオレ詐欺が減ってきたのかな?と思いましたが、
つい先日私の実家に「オレオレ詐欺」があったようです。
といっても、振り込むまでは至らず、大丈夫でした。

電話をかけてきた人は、わざとボソボソとした声で、

   「俺だけど・・・風引いちゃって・・・

という感じで、風邪引いたような元気のない声でかけてくるので、
いつもの息子の声と違って納得してしまうそうです。

   「携帯もなくしてしまって・・・

とも言ってくるそうです。
携帯を新しくしたらまた連絡すると言うそうですよ。

  →うちの母は念のため、息子(私の兄)が気になったので、
   すぐに携帯に電話かけてみたら、
   元気な声で「もしもし~」と出たそうで、
   「あれ、風邪引いてないの?」と聞くと、
   「引いてないよ~」・・・・・など色々と会話して判明したのは、
   それはオレオレ詐欺だよ!と兄に言われ、
   あ、、そうか!とわかったそうです。
   また後日電話がかかってくるから気をつけるように、
   兄から言われたようです。

そして、また1~2日後に電話がかかってきました。
たぶんここで、電話を新しくしたから、
今までの番号を消去して新しい番号に入れ替えるように言われるようですが、
うちは、その前に気付いたので、
「今どこにいるの?」と強い口調で言ったら、
ガチャっと切ってしまったようです。

以前テレビでも注意を呼びかけていたときに、
言っていましたが、新しい番号を教え、電話帳内の息子の番号を新しく
変えてしまい、さらに3回目にかけてきたときに、
息子からきた電話だと納得してしまうという手口だそうです。
その3回目のときに、事故にあったからとか、
急なお金が必要だからとすぐ振り込んで欲しいという
内容なんだそうです。

最近の詐欺は巧妙で、色々と頭を使っているようですね。
といっても、今回の手口はマニュアルどおり。
すぐに見抜けましたが、1回目の電話では本当に
息子だと思って母も話をしてしまっていたようです。

!最近ヘンな電話も増えていますので、
皆さん、本当にお気をつけ下さい。
投資の電話などでも、しつこいですよね。
一番いいのは、きっぱり「いりません」などど断ること、だそうです。




tag :

凧揚げ

2007-01-12

この正月には、本社近くの広場で凧揚げをしました。
なんと30もの連凧です。

2007正月凧揚げ

これは、社長が中国出張のときに、
北京の天安門広場で購入した凧。
正月に孫たちと一緒に凧揚げをしようと、
購入してきたものです。

2007正月凧揚げ

全て手作りのようですが、
日本円で200円ほどだったそうです。
さすが中国ひらめき

正月はほとんど風が吹かず、
ちょっと苦戦雫しましたが、
なんとか上がりました。

2007正月凧揚げ 

私は連凧をあげるのは初めて見たので、
とっても感激でした!
子供たちも大はしゃぎで、
賑やかなお正月でした。

さくら今年も道刃物が空いっぱいに上がった凧のように、
益々発展していくことを祈ります!

*********************
プライベートNEWS号泣
今朝、息子を保育園に送って行こうと
外へ出たら、5段ある階段から転倒し、
またもや額を切ってしまいました。
昨年は2回、今年早々にまたケガ・・・・
すぐに病院へ行きました。
3歳くらいの子供って、
本当にまだまだ危なっかしい。
早くよくなるといいな。。。
節分過ぎたら新しい暦、
きっと良い運気がくることを祈っています。




tag :

年賀状

2007-01-11

毎年道刃物では、お客様にお送りする年賀状を
社長自ら木版画で、作成しております。
今年もご好評でしたので、掲載したいと思います。

*赤いハンコは「てん刻」です。

2007年賀状社長作

営業の戸田は消しゴムはんこで作成してみました。
まだまだ素人ですが、頑張りましたョちょき

2007年賀状戸田作
昨年は2007年度用の「イノシシ」を題材とした、
道刃物年賀状コンクールに多数の方にご参加いただきました。

今年も2008年度「ネズミ」を題材とした、
年賀状コンクールを8~9月頃予定しています。
今年は、消しゴムはんこ部門も設けるつもりです。
詳細が決まりましたら、HPやブログでご案内する予定です。




tag :

テレビ講座~バードカービング~

2007-01-10
きらきら「バードカービングで身近な野鳥を彫る(仮題)」
四つ葉2007年2月1日~3月29日 全9回シリーズ

NHK教育テレビテレビ
星毎週木曜日 2/1. 2/8. 2/15 2/22 3/1 3/8 3/15 3/22 3/29
22:00~22:25

ひらめき道刃物のハイス彫刻刀を使用してもらっています。
  講師は冨田先生(名古屋)

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

まだ番組紹介やNHKテキストの発売はしていませんが
近々発表になることと思います。

興味のある方、是非ご覧になってくださいね。





tag :

今年度の展示会出展予定のお知らせ

2007-01-09

きらきら道刃物工業が今年度出展する予定の
展示会のお知らせですスピーカ


四つ葉第3回 JAWA-SHOW
      日本洋画材料卸業者
      協議会主催見本市
  会期:2007年 3/6(火)-7(水)
時間:10:00-17:00
会場:池袋サンシャインシティ 
    ワールドインポートマートビル4階展示ホール
お問い合せ:日本洋画材料卸業者協議会 
        見本市事務局  03-3987-5406
入場:業界関係者

tag :

営業開始のお知らせ

2007-01-03

さくら新年、明けましておめでとうございますさくら

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?
クリスマス頃から、年末はバタバタと忙しくしておりまして、
やっとパソコンをいじれる余裕が出てきましたので、
会社はお休みですが、更新します。

**********************
新年お初は、営業開始のお知らせです。
1月5日(金)より、従来の業務を開始いたします。
年末年始、お休みの間、インターネットなどにより、
注文してくださっている方には、
大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいますよう、
お願い申し上げます。

**********************
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますスマイル
従業員一同、今年もがんばります!
今年も道刃物にご期待くださいませちょき!!

 




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
