スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

社長の出張

2006-08-31

8月中旬、社長が内蒙古へ出張してきました。
内蒙古はモンゴルではないそうで、そこは中国なんだそうです。
そこへは、もちろん直行便がないので、
行くまでの道のりは長く、60才を過ぎた社長にはちょっと
過酷だったようです^^;

関西空港から出発し、北京→巴林へと行きました。
今回は、3泊4日の出張となりました。

  内 列車での長旅でしたね・・・・

出張先は道刃物が取り扱う、てん刻の石「巴林石」の採地です。
どのようなところで、採地しているかを視察に行ったわけです。
とても素晴らしい石なので、てん刻をされる方には、
かなり評価が高く、多くのお客様には気に入ってくださっています。

  内蒙古06年8月-2 素敵風景・・・

ここ内蒙古自治区には、広大な草原と原生林を擁し、
多くの少数民族が生活していました。
少数民族の大部分はモンゴル族であり、遊牧民も多いのです。

  内蒙古06年8月-3 こんなに広い草原で馬に乗れるなんて・・・・

社長はハードスケジュールの為、大変疲れたようですが、
歓待をうけ満足気で帰ってきました。

内 現地の方に大歓迎され、大満足です




スポンサーサイト
tag :

DIYショー終了!

2006-08-30

8月24日(木)~26日(土)まで、
幕張メッセにて、「DIYショー」が開催されました。
道刃物は3年ぶりの出展でした。

DIY2006
出展社は年々減少し、盛り上がりに欠けていたように思えます。
道刃物へお越しいただいた客層は既存のお客さんが多かったです。
場所が幕張なだけに、やはり遠いというのもあるかもしれませんね。
遠い中、DIYショーにお起しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、今年は残りあと一つ大イベントが待っています。
それは、11月上旬に開催予定の「三木の金物祭り」!
これで道刃物の1年間の大イベントは終わりです。




tag :

作品展のお知らせ

2006-08-29

能面師、伊藤通彦先生からの案内です。能面06,8,28

能面地図06,8,28

営業の田中が東京でカルチャーの開拓をしようとダメ元で飛び込み営業をしたときに
快く対応してもらい、そのときからのお付き合いなんです。

その時は本当に嬉しかったようですさくら

現在、伊藤先生のところでは30名ほどの会員さんがいらっしゃいます。

日貿出版から書籍を出していらっしゃいます。

お近くにお住まいの方、お時間のある方、能面に興味のあるないかかわらず、是非足を運んでみてくださいね。

 



 




tag :

本社事務所紹介!

2006-08-18

今日は、道刃物本社事務所を紹介します。

本社は、兵庫県三木市別所町にあります。事務所は12年程前に新築しました。

道刃物本社事務所外観1階は事務所、2階は展示室

事務所右横には、倉庫もあり、在庫を管理したり、商品の発送を準備するところです。

写真良く見ると、道ロゴが水色です。本当は水色のようですが、資料などではほとんど白黒を使っています。

道2階の展示室です。

ここでは、お客さんがいらっしゃった時に商談をしています。
また彫刻刀全種、木版画道具、研ぎ機などあらゆる道商品が一堂に並んでいます。
ひらめき道刃物のミニハイスケアーを使った研ぎの講習会も可能です。

お近くにお寄りの際には、事前にご連絡の上、お立ち寄りくださいウィンク




tag :

業務再開!

2006-08-17

長かったようで、短かった夏休み&盆休みが終わりました。

今回の休み中は、特別大きな予定もなく、のんびり過ごしました。

皆さんはどのような夏休みを過ごしているのでしょうか?

今日からまた業務再開します。

どうぞよろしくお願いします。




tag :

お盆休業します!

2006-08-12

ここ数日ブログ更新ができませんでした。

私がちょっと不調&息子が保育園で4針も縫う怪我をしてしまったりして、バタバタして落ち着きませんでした。

今日から、多くの方々が夏休みに入っているようですね。

道刃物も本日より16日(水)までお盆休みをいただきます。

全ての業務が休業になりますので、ご了承ください。

では、皆様良い夏休みをお過ごしくださいませ!




tag :

道の駅

2006-08-08

今日は、きらきら金物の町の道の駅三木をご紹介しますスピーカ 

道の駅三木では、道刃物商品を販売しています。

かれここれ、5年ほど前に道の駅「三木」ができて、
金物展示館が常設されました。

彫刻刀、木版画道具、てん刻、消しゴムはんこを販売中です。

道の駅

多少値引きひらめきして販売していまるのでお買い得商品があるかもしれませんヨ。
道刃物のアンテナショップとして展開中です!
お近くを走行中、運転で疲れた時は是非お立ち寄りください。
野菜市やレストランもありますよ。

!交通アクセスは下記にてこちら




tag :

KIDS作品<消しゴムはんこ>

2006-08-07

きらきら子供たちから、消しゴムはんこの作品が届きました。

今回は小学生が多いですね。

ではご紹介しま~す♪

<小5 サヤカちゃん>       <小4 サリナちゃん>

KIDS作品       KIDS作品

<年少 サリカちゃん>       <小2 ユリちゃん> 

KIDS作品       KIDS作品

<小5 コウタロウくん>       <小5 サキちゃん> 

KIDS作品       KIDS作品

皆、夏休みにいっぱい作ってくれているのかな?

とっても上手にできてるね。

たくさんの作品をどうもありがとうハート(手書き)




tag :

絵手紙いただきました^^

2006-08-04

長年お取引のある、同じ三木市の「(株)トダ」の社長さんより、
絵手紙メールするが届きました。
トダの社長さんは絵を描くのがとってもお上手なんですグッド

(株)トダには主に彫刻刀を卸しています。
トダから多くの会社、お店などへ納めていただいています。
今回の絵手紙の中でも道刃物の彫刻刀の絵もえんぴつ描いてくださり、
とても素敵な絵手紙です。
どうもありがとうございましたハート(手書き)

絵手紙 

表には住所印も押してありましたが、
これは、消しゴムはんこで作ってあるものでした。
芸術センスグッドのある社長さんですよね。

今後も末永いお付き合いを宜しくお願いします。




tag :

体験コーナー無事終了

2006-08-03

先日ブログでご紹介しました、
7月29日(土)~30日(日)に、
東急ハンズ新宿店での消しゴムはんこ体験コーナー
が開催されました。

ハンズ実演

今回もLEAFさんにお願いしていました。
夏休み真っ直中だったからか、ほとんどのお客様がお子さんばかりだったようです。
50分間という時間制でやりましたが、子供はやることが早いのか、
すぐに終えてしまい、時間内で、2個3個4個と作品を仕上げてしまう子も
多かったようですグッド
中には、2日間連続で来てくれた子もいたようで、
子供にも消しゴムはんこがとっても人気があることがわかります。
子供でも簡単に作れることが出来るということは、
やはりいいですよねウィンク
ハンズ体験コーナーへ来てくれた子供たち、本当にありがとう。
これからも楽しい作品いっぱい作って下さいネハート(手書き)

そして、、、
LEAFさん今回も本当にお疲れ様でした。
多くの方に丁寧な指導をしてくださり、ありがとうございましたハート(手書き)
また宜しくお願いします。




tag :

お盆休みのお知らせ

2006-08-01

暑中お見舞い申し上げます。

やっと長かった梅雨雨も明け、夏らしい天気晴れがやってきましたね。
きっと海やプールにもたくさんの人々で賑わいだしたことでしょうね。
大人たちはやっとビールビールの美味しい時期がやってきた!!という感じでしょうか^^;          関東はここ2,3日は避暑地のような涼しさもあり、過ごしやすい日を過ごしているでしょう。

さて、道刃物のお盆休みのお知らせですスピーカ

8月12日(土)~16日(水)まで全ての業務はお休みさせて頂きます。
その間、ネットなどでのご注文でも、休み明けの発送手配になりますので、
ご了承下さい。

我が家の今年のお盆休みは何をしようか全く決まっていませんわからん
10ヶ月になる娘もいますし、あまりハードな行動は出来ません。
きっと近場をドライブ車・・・・となるでしょう。。。

皆さんも暑い夏、お体に気をつけて、
良い夏休みをお過ごし下さいネウィンク




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。