三木金物まつりのお知らせ

2014-10-31
11月1日~2日の二日間、
本社地元の三木にて、
三木金物まつりが開催されます。

毎年多くのお客様で賑わいます。
今年も、皆様のご来場心よりお待ちしております。





カテゴリ :展示会・実演情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

仏像展のお知らせ

2014-10-31
仏像展のお知らせ

本日10月31日より11月4日まで開催中です。









カテゴリ :作品展・教室情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

木版画展のお知らせ ~米田哲生 抽象木版画展~

2014-10-31
 木版画展のお知らせです。
 
1028米田哲生 (2) 
1028米田哲生 (1)  
クリックで拡大

日時:2014年11月11日(火)~16日(日)

会場:京都寺町 ギャラリー佐野

木版画展のお知らせ ~米田哲生 抽象木版画展~ の続きを読む

カテゴリ :作品展・教室情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

☆ハロウィン かぼちゃ彫刻

2014-10-30
道刃物の東京赤羽のアンテナショップCARVY
社長の知り合いのお花屋のはなきちさんがご来店。

ハロウィンかぼちゃが手に入ったので彫刻をするために
おすすめの彫刻刀が欲しい、とのことでした。

かぼちゃ表面は柔らかめということで、
消しゴムはんこ彫刻刀が合うのではとご提案。
消しゴムはんこ彫刻刀の丸刀と印刀を購入いただきました。

既にのみをお持ちとのことで、これら3本を使い制作。

出来上がったのが、コチラ↓

2014はなきちかぼちゃ

今子供たちに人気の、妖怪ウォッチのキャラクター「ジバニャン」

すっごく上手にできていますね!
子供たちが喜びそう♪

そして、使用した刃物は、コチラ↓

2014はなきちかぼちゃ

彫ってみたら、かぼちゃは消しゴムのように柔らかかったとのことで、
これらの彫刻刀がぴったりだったようです。

今年はもうハロウィンは終わってしまいますが、
来年私たちスタッフも彫ってみたいものです。

かぼちゃを彫ることは思いつかなかったです^^;vv

2014はなきちかぼちゃ

今回ご来店いただいたお花屋さんのはなきちさんは、
道刃物アンテナショップの地元北区にあります。
フラワーギフトでお悩みの方は是非♪


カテゴリ :みんなのギャラリー★ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

能面展のお知らせ ~西野定夫能面展~

2014-10-30
 能面展のお知らせです。

1111西野く~んimg032
1111西野く~ん001
クリック
拡大

日時:2014年11月11日(火)~16日(日)

会場:鳩居堂画廊 3階

能面展のお知らせ ~西野定夫能面展~ の続きを読む

カテゴリ :作品展・教室情報 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>